※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
お出かけ

今度1歳9ヶ月の娘を連れて愛知県からディズニーに行く予定なのですが、…

今度1歳9ヶ月の娘を連れて愛知県からディズニーに行く予定なのですが、車で夜に出発しようと思っています。
そこで車で夜にディズニーに行かれている方どのようなスケジュールで行っていますか??
何時出発でどこらへんで休憩してとか
一回家で寝てから出発するとか
子どもは起きた状態で乗せているのか
ぶっ通しで走ってディズニーの駐車場が開くのを待つとか
子どもはチャイルドシートに乗せっぱなしなのか
親が仮眠する時はトランクの方で寝かせているなど
よろしければ教えてください😊

コメント

A⭐️

愛知県からです!
7ヶ月一歳二歳で行ってますが
11〜12時の間には出て毎度ぶっ通しで走って駐車場開くの待ちます!
チャイルドシートに乗せっぱなしです^_^

• A⭐️

A⭐️

けれど今回の二歳で行った時は、
    寝返りが打ちたかったけど打てなかったようで起きてしまいました
    なのでトランクの方に移動してもいいかと思います!

• 10月9日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

コメントありがとうございます😊
    たしかに今でも寝相がひどいので行けるか心配なところもありますね…
    可能なところまでぶっ通しで行くのが一番無難かもしれないですね💦

• 10月9日
hahimam

夕方には愛知を出発し、足柄SAの宿泊施設予約していっていったので9時から5時くらいまで寝て、朝マックして早朝出発して足柄からは二時間かからないくらいで着いたかな?
お風呂も入って布団で寝れたので親も子供も楽でディズニーでは朝からしっかり遊べましたよ😊❤️👍

• ゆずぽん

ゆずぽん

9時から5時まで寝れるならいいですね!その案もアリです!旦那に相談してみます!

• 10月9日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

この案でOKが出たのでこちらをグッドアンサーにさせてください♡

• 10月15日
  • hahimam

hahimam

ありがとうございます🤗気を付けていってらっしゃい🐨❤️楽しんでくださいね👍

• 10月15日
❤︎男女ママ♡

ぶっ通しで5時間かかります
夜中の12時には出発してました
6時に駐車場があくので、駐車場の前で空き待ちします

ただ5時間チャイルドシートではうちの子は無理でほぼ半分以上泣きっぱなしになります
途中途中サービスエリアでおろしてはあやし…でした
結局親はほぼ寝れずのまま到着
全然楽しめず終わりました(笑)

もうこりて今では新幹線ですけど

• ゆずぽん

ゆずぽん

どれくらいの年で行かれましたか??
    半分以上泣きっぱなしとか辛すぎますね😂
    今回チャレンジしてダメなら新幹線ですね🚅

• 10月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

1歳半過ぎだったと思います◡̈⃝
    2.3時間はのせたことあって平気な子だったし、夜中寝ててくれたらいいと思ったんですが同じ姿勢で固定されてたら大人でも辛いですよね💦

新幹線代金でホテルもつくし、今では新幹線のが楽でそんなに高くないのでもう新幹線一択です!
    なにより事故に遭わないと思うとホッとしてます

ついこの間、ディズニー帰りの車に高速で私あてられて、前輪タイヤ吹っ飛びました💦

• 10月9日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

同じくらいの年の時ですね!
    前輪が!?よくご無事で😱
    ディズニー行くだけでもぐったりですよね…事故には気をつけなくては…
    すごく心配です😭

• 10月9日
ぽっちゃりおばちゃん

だいぶ前の話ですか…
12時くらいに出て休憩は2回くらい挟み、チャイルドシートから下ろして抱っこして親も休憩してます!ディズニーの駐車場は使ったことないのですみません😭
でも夜も少し早めにでて、向こうの駐車場で仮眠を取る方が楽かなって思いました!チャイルドシートに乗せっぱなしはダメなので休憩は挟むと思うんですけど、親は行けると思ってもある程度進んだら止まらなきゃいけないので、そうなると親がほんとにゆっくりできるのはついてからかなと思いまして😊

• ゆずぽん

ゆずぽん

早めに出て間に休憩を挟むというのもありかもですね😃初めての遠出なので試行錯誤です💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私が電車苦手なので、毎回車です。
名古屋からで1~2時に出発して朝には着きます。
子供は寝かせたままで起きたら最寄りのPAかSAでちょっと休憩してます。

数時間の仮眠の場合はジュニアシート外して1~3列目全部フラットにして寝てます。

• ゆずぽん

ゆずぽん

いいですね😆
    うちはまだどでかいチャイルドシートを使っていて倒せる側だけでも倒してみます♡そろそろジュニアシートも検討しないとですかね

• 10月9日
ライム

うちも愛知県です。ディズニーに行く時は、夜出発で、お金はかかりますが、ホテルに泊まります。チェックインも深夜になりますが、体の疲れが全く違うし、翌日は元気いっぱい遊べます。

• ゆずぽん

ゆずぽん

静岡あたりですか??確かに泊まるのもアリですよね…ただレストランを予約しているので8時につきたいという…この歳でちょっと予定を詰め込みすぎたかなと反省しています😭

• 10月9日
  • ライム

ライム

ディズニーの近くのホテルに泊まってます。ホテルのプランで1,5日泊とかありますよ。

• 10月9日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

なるほど!それもいいですね!ちょっと探してみます😆

• 10月9日
ヘンリー

1歳3ヶ月で、車で行きました🚗
夜中の1時頃に出て、駐車場に6時頃に着きました。
息子は、チャイルドシートで寝てました(*^^*)
朝までチャイルドシートで寝てたので、ビックリしました。
旦那が疲れたら、休憩をしてました😊

• ゆずぽん

ゆずぽん

返信してないことに今気づきました!
    ずっとチャイルドシートで寝ててくれるならいいですね( ^ω^ )うちは寝相が悪いのでずっと寝ててくれるか心配です😭

• 10月23日
ma3

19〜20時くらいに出発して、足柄SAに23時頃着。
仮眠して5時ごろ首都高混む前に出発!
てしたことあります。
足柄ならトイレや洗面もあるし24時間のコンビニもあるし。
結構グッスリ寝れましたよ。

ぶっ通しで行って駐車場前で仮眠も良いですが、
朝早くから車を動かしたりで寝れなかったり、トイレが混んだりするのでSAで車中泊でラクでした。

この前は19時に出発でディズニーあたりに23時過ぎに着けたので急遽ビジネスホテルとりました!
直前だったので1人3000円で泊まれてガッツリ寝れて、当日遊ぶのもラクでしたー👍

• ゆずぽん

ゆずぽん

めちゃ早く出てホテルで寝るのもいいですね🤔しかもめちゃめちゃ安い!
    参考になります!

• 10月9日