※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊活

海外の妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、服用していたルトラールが影響するか心配。本物の陽性か不安。初めての妊娠なので信じたい。

初めて投稿します!高温期15日目、生理予定日2日後の1月1日の元旦(23時過ぎ頃)海外妊娠検査薬のA-checkで陽性反応が出ました!!
でも、ルトラール10日間服用していて1月1日に飲み終えました。
ルトラールは妊娠検査薬に反応しないとネットに書いてあったのですが、今回のフライングの妊娠検査薬の陽性反応は信じても大丈夫でしょうか??
妊活を始めて約10ヵ月、ようやく見れた2本線です。
陽性反応が本物であってほしいです!!!

コメント

ちょ

追加です。
ルトラールは高温期7日目から朝晩1錠飲んでいました。
あと、高温期7日目にHCG注射も打ってもらいました。
初めて投函するのでわかりにくく読みにくい質問ですみませんm(__)m

はぁまま

hcgをうってから7〜10日は偽陽性出るみたいです。
あと一週間後に検査してみてください。

• ちょ

ちょ

はるあさかぁちゃんさん。

7日〜10日は偽陽性が出るんですか!?
    そうなんですね…知りませんでした。
    HCG3000を打ったのですが、それでもこんなに反応するんですかね?
    でも、あんまり浮かれずにはるあさかぁちゃんさんの言う通りまた1週間後に検査してみます!!
    回答ありがとうございます(*゚∀゚*)

• 1月2日
  • はぁまま

はぁまま

3000だとだいたい1週間みたいです。それから薄くなり10日も経てば消失するみたいですよ。
    これからだんだんと濃くなっていくなら陽性でしょうが、薄くなっていけば偽陽性だと思って良いかもしれめせん。ネットで調べてみてください😊

• 1月2日
  • ちょ

ちょ

そうなんですね!
    わざわざ教えて頂き、ありがとうございます(っ*’ω`с)
    少しだけ希望持ちつつ、明日から毎日検査薬濃くなるか薄くなるかやってみます!!
    ネットでも調べてみます♪
    ありがとうございます♡

• 1月2日
ちょ

何度も何度もすみません。
高温期17日目でした(;´Д`)

はぁまま

17日目でしたら、妊娠の可能性かなりありますねぇ😊
注射の影響は無いに等しい時期ですので✌️
検査薬してみましたか?まだお持ちでしたら毎日して濃くなっていけば一安心で受診しましょう❤️
赤ちゃん来てますように〜〜

• ちょ

ちょ

調べてみたら、もうこの時期になると注射の影響はほとんどないというのを見たので希望が見えました!!
    検査薬も朝1でやってみました。
    昨日と同じくらいの濃さの陽性反応が出てホッとしています(´ー`)
    このまま何事もなく検査薬が濃くなっていってほしいです🙏
    お正月休み明けに病院にも行ってみます!!
    ありがとうございます(^ω^)

• 1月2日