※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カール
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクを飲まなくて困っています。哺乳瓶を変えるとしばらくは飲むけど、すぐに拒否します。おっぱいを飲ませる方法も試していますが、最近は拒否されています。1日のミルク量は400~600程度です。何かアドバイスありますか?

5ヶ月の息子がいます。
ミルクを飲まなくてお手上げです~😢
助けてください...

ネットで色々調べて、ミルクは母乳に近いというアイクレオに、哺乳瓶は母乳実感に替えました。
(母乳は少しは出ますが、ほとんどおしゃぶり程度です)

ミルクも哺乳瓶も、替えてから2、3日はよく飲みます。しかし、これで安心!と思うとピタッと飲まなくなります。
あまりにも飲まないのでコップやスプーンでもあげたりしてますが、嫌なときはブーブー言ったり口からわざと溢して飲みません。
おっぱいはとりあえず飲む素振りを見せるので、ここ2ヶ月くらいはおっぱいをあげて途中で哺乳瓶に差し替えると騙されて?飲むのでこの方法であげてましたが、だんだん違いがわかるようになってきて途中でバレてしまいます。
口に入れると舌で押し返される、ここ数日は号泣されます。
1日のミルク量は400~600程度です。
この方法なら飲むようになった、またはこの時期からましになったなどあれば教えてください😢

コメント

ゆー

乳首の月齢をあげてもだめでしょうか?🤔
うちもアイクレオ、母乳実感でした笑

• カール

カール

通知をオフにしていて気付くのが遅くなりました。大変失礼しました🙏🙏
    月齢があがったらどういうわけか飲み始めました。
    あんなに嫌がっていたのに...本当に謎です😅

• 11月25日
atsuko

母乳実感よりも母乳相談室っていう乳首の方が乳頭混乱が起きにくいですよ!同じピジョンから出てますがネットでしか買えません💦

• カール

カール

通知をオフにしていて気付くのが遅くなりました。お返事いただいたのに申し訳ありませんでした🙇💦
    なぜか月齢があがったら飲み始めました...
    また嫌がる時期があったら母乳相談室も使ってみます😁

• 11月25日
マロッシュ

ミルクの温度を温かめにするのはどうですか?
うちで1番効果ありました!

• カール

カール

通知をオフにしていて気付くのが遅くなりました🙇大変失礼しました🙇💦

なぜか月齢があがったら飲み始めました...でも、確かに人肌より熱めの方が好きなようです。

• 11月25日