※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAN*SAK
子育て・グッズ

保育園で繰り返し発熱し、心配や不安で喘息になり悪循環。抜け出せるか心配です。

8月から保育園に行き出して、9月は発熱で1週間休んだり仕事に行けてもまた発熱の繰り返しです。何か、分かってはいるけど気持ちが疲れてしまいます。
病院に行っても、保育園の洗礼ですね!って言われますが、やっぱり熱が出る度に心配、不安になり、私も喘息になってしまったり悪循環です。抜け出せるんでしょうか…

コメント

りんりん

うちの子は10ヶ月のときから預けてて
7月入園だったんですけど
8月の誕生日の日から手足口病で1週間
9月頭にRSウイルスで1週間
9月終わりにアデノウイルスで1.5週間
その他熱でのお迎えの連絡で
8月頭に職場復帰後3ヶ月ぐらいはまともに仕事に行けてません😵
けど今年は年明けにインフルエンザになってから病気してないし
今日お熱でお迎えの連絡がきたんですが
1月振りで逆に驚きました😭👌

• HAN*SAK

HAN*SAK

コメントありがとうございます。やっぱり子どもも少しずつ免疫がついて来るんですかね😭本当にまともに仕事に行けない日々で自分だけなのかなって、不安でした。勇気が出て来ました‼️

• 10月9日
ゆんゆん

回答になってませんが、我が子も8月から保育園で、8月は3回お熱、9月は呼び出し1回、台風で休む、10月入ってRS で1週間お休みです😷💦

冬も近づいて来ましたし、不安です💦

仕事休むのも申し訳ないし、子供も心配だし、疲れますよね💦

お互いほどほどに頑張りましょ~!

• HAN*SAK

HAN*SAK

コメントありがとうございます!
    自分の気持ちの葛藤に自分が疲れてしまって…💦
    インフルエンザの予防接種も受けたいのに、熱ばかり出してるので出来ないし😭
    本当に程々に頑張ります‼️

• 10月9日
yheまま

抜け出せます!!
子供は成長するものですから✨
私も上の子が行き始めは毎月熱やなんやでいつまで続くんだろう…って思ってました😭
今では毎日元気に通えるようになって呼び出しはもう一年以上無いですよ♪

• HAN*SAK

HAN*SAK

そうなんですね‼️
    子どもも頑張ってますしね、気持ち負けしてたらダメですよね😩
    ありがとうございます😊👍
    頑張ります👌

• 10月9日