※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  M
ココロ・悩み

旦那と喧嘩しました。旦那が体調崩していて心配していたが、自己管理がなってないと言われ、冗談で一人になりたいと言ったらキレられました。旦那は家を早朝に出て夜に帰宅し、謝っても理解されず、息子とも顔を合わせていません。自分が悪いのか、この状況が続くのか不安です。

旦那と喧嘩しました。原因は旦那が体調崩してたので、心配していて私も何度か昔ノロウィルスかかって大変な思いをしたので、早めにトイレに行ったり早めに寝ようねなど言っていたら、自己管理なってないからすぐ体調崩してるんでしょ?俺は結婚してから一度も体調崩して周りに迷惑かけたりはないと言われました。カチンときて私だってストレスで体調崩したりするし、一人になりたい時もあると言ったら、旦那がキレて、息子二人を夜に車で連れ出して、私に一人になりたきゃなればいい、冗談を本気でとらえすぎと怒られました。
私は、冗談でも自己管理なってないからと言ってほしくはありませんでした。
それから朝も早くに出て、夜も私たちが寝たころに帰ってきます。一応ご飯の用意、着替えなど用意してますが、これがいつまで続くのか、息子もその日から旦那と顔合わせてません。私が謝ったら、何で謝ってるのか何を悪いと思っているのかと言われました。
私が悪いのでしょうか、ほっといたらほとぼりさめるのでしょうか…。この空気たえられません。

コメント

ルナ

困った旦那さんですね...
些細なきっかけでも根に持つタイプなんでしょうか?何か機嫌の悪い理由があるのかもしれませんね。
でもMさんは家事もこなし彼にも気を遣われているので、これ以上過剰に反応する必要はありません。
普通にしていればいいんです
虫の居所が悪いワガママな子を放っておくのと一緒です♪

それでも不穏な空気が何日も続くようであれば、何かしら原因がありますので、もう一度正面から向き合って話し合いをする必要があります。

マーマ

1度だろうが、結婚してからだろうが、体調くずしたのなら自己管理なってないのは一緒だとおもいますが😂

ましてや、5ヶ月のこがいて、旦那さんが何かもらってきたりとか、怒っちゃいますが。
インフルも風疹も怖いですし。

うちの旦那さんは、マスクは必ずして出掛けますし、帰ってきたらまず手を洗い、うがいしてからリビングにきます。

それでも崩しちゃうのは仕方ないですが。

M

いつまで続くのか、向こうも顔合わせないようにしてるので、たまにたぬきねいりして様子を見たりしてますが、こっちからは言わなくていいですよね!