※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながたん
サプリ・健康

産後、元々使っていた化粧水と乳液が合わなくなってしまいました…思い切…

産後、元々使っていた化粧水と乳液が合わなくなってしまいました…
思い切って変えようと思うのですが、参考までに皆さんが使ってる化粧水と乳液教えていただけませんか?

コメント

ぷー

化粧品の値段の違い=宣伝にかけるお金、と聞いてから、ずっと乳液はちふれを使っています。敏感肌なのですが、良いですよ♡

クリームは、夜だけユースキンを使ってます!朝は肌がスルスルになります✧*。

化粧品は、オールインワンゲルの美水泉を使ってます!指で伸ばすと、温泉水?が出てきて、お肌モチモチになり、冬でも乾燥知らずです(*^^*)

にゃん♪

合わないというのは痒みとかが出てしまう感じですかね?
わたしは産後乾燥がひどくなり、バシャバシャ使いたかったので無印の敏感肌ラインを使い始めました。無香料なので赤ちゃんと顔が近づいても安心です。
洗顔→ホホバオイル(これも無印で安く買えます)→化粧水→乳液の流れがオススメです。
ホホバオイルがブースター代わりになって化粧水の浸透をよくし、乳液で蓋をする、という順番です。
あとキュレルもオススメです。ただ値段は無印よりも高めなので、ご予算に応じて試してみてください(*^_^*)

私は、富士フイルムのルナメアACの化粧水、乳液、クレンジングをつかっています。
生理前とかによく吹き出物がでるのが悩みで、ニキビに良いものを使うようにしています。
今、乾燥する季節は鼻の先の皮がめくれてしまう事があり、その時はニベアソフト(ニベアの青い缶ではない方)を塗って保湿を強化してます。

ながたん

なるほど!
美水泉は指で伸ばすと温泉水が出てくるんですか⁉︎
なんだか効果がすごそうですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

ながたん

産後つい最近までは何ともなかったのに、今更になって頰が痛くなってきたんです(´;ω;`)
無印で揃えているんですね!
メーカーは揃えて使った方がいいと聞きますもんね。
キュレルも見てみます!
ありがとうございました!

ながたん

ルナメア?
初めて聞きましたー!
わざわざ写真までありがとうございます☆
なんだか高級そうですね꒰๑꒪ɷ꒪꒱
こちらも見てみようと思います!
ありがとうございました。