※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
妊娠・出産

産後1ヶ月検診で小児科へ行くのは大丈夫ですか?赤ちゃんの検診や体重測定はありますか?赤ちゃんを見てもらう予定です。

度々ですみません💦
明日産後1ヶ月検診なんですが、天気予報が雨なので家で実母に赤ちゃんを見てもらおうと思ってます。

山口県宇部市のはしもと産婦人科で1ヶ月検診された方
子供の1ヶ月検診は小児科へとの事なので母親1人で行っても大丈夫ですよね?💦
赤ちゃん自身とくに検診や体重測定は無かったですか?

コメント

☆さぁやん☆

はしもとで出産しました🙂
たしか、赤ちゃんも一緒に体重など測ったと思います!
変わってたらすみません💦

  • かんちゃ

    かんちゃ

    いつ頃でしたか?😭
    2週間検診は一緒に行って赤ちゃんの体重なども測ったんですが💭

    • 10月9日
  • ☆さぁやん☆

    ☆さぁやん☆


    上の子と下の子両方なんで、約3年前と1年経つくらいになります☺

    • 10月9日
  • かんちゃ

    かんちゃ

    そうなんですね💦
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月9日
R.H.H.H.Aママ♡

はしもとで産みました!
産後の一ヶ月検診は娘も連れて行きました!
私の検診した後娘も2階で体重測定しましたよ!

R.H.H.H.Aママ♡

違ってたらすみません😭

  • かんちゃ

    かんちゃ

    連れて行ったら測ってくれるという感じなんですかね?🤔
    お母さんが検診中の時看護婦さんが抱っこしてるのは度々見てたんですがその後がよくわからなくて😭

    • 10月9日
匿名希望(28)

回答とは違いますが💦
私も9/11に、はしもとで出産しました❤️
入院時期かぶってますね(^^)💕

  • かんちゃ

    かんちゃ

    ホントですね😳
    すれ違ってたかもしれませんね(*´꒳`*)

    • 10月9日
ガチャママ

今年の4月に
はしもと産婦人科で出産しました!
里帰り出産だったので
子供の1ヶ月検診は里帰りが終わって
自分の住んでる小児科で受けました!
私も確か親に預けて
1人で検診を受けたような....🤔
ママの検診なんで
子供は見ないと思いますよ✨
預け先がなかったら
一緒に連れて来てもいいって
言われた気がします😀

  • かんちゃ

    かんちゃ

    そうなんですね!
    一緒に連れて行っても看護婦さんが見てくれるので一緒に行く予定だったんですが、さすがに雨の中連れてくのも可哀想なので😭
    晴れてくれれば悩まないんですけどね😂

    • 10月9日
  • ガチャママ

    ガチャママ

    明日は雨ですもんね💦
    多分一緒に連れて行ったら
    ついでに体重も測ってくれるのかもしれませんね!

    • 10月10日
  • かんちゃ

    かんちゃ

    多分そうでしょうね!🤔

    • 10月10日
PoPo

去年の10月にはしもとで出産しました。私は子供は旦那の実家に預けてひとりで行きましたよ😊たぶん一緒に行けば赤ちゃんもついでに診てくれるんだと思います!でも赤ちゃんの身長や体重は一ヶ月検診で測ってもらえますし、雨で大変ならお母さんだけでもいいと思います!

  • かんちゃ

    かんちゃ

    そうなんですね!参考になります🙏
    金曜日に1ヶ月検診行くので別に今日気になることもないし、待ち時間も多少長いことを考えたらお留守番してた方がいいかなーと😂
    そして小雨程度ですが既に降ってるのでお留守番確定です🤣

    • 10月10日
(╹◡╹)

今年の8月にはしもとで出産しました(^^)私は子供は旦那に預けて1人で行きました😁なんも言われないので見ててくれる方がいるのであればお母さんだけで大丈夫です🙆‍♀️

  • かんちゃ

    かんちゃ

    待ち時間とかも考えたらお留守番した方が赤ちゃんも負担が少ないですよね😊
    小雨程度ですが既に降ってるのでお留守番確定です😂

    • 10月10日