※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロッピ
ココロ・悩み

抗がん剤治療中の親戚へのプレゼントについて相談です。ニット帽は体のことに触れてしまうのでやめた方がいいでしょうか。

抗がん剤治療でお聞きしたいのですが、父の弟夫婦の奥さんが、乳癌による抗がん剤治療をしていて、副作用で髪の毛が抜けたりして、ニット帽を被っているみたいなのですが、今回、弟さんが中古車業をしているという事もあって、車を福岡から私の家まで持ってきてくれるみたいで、お礼にニット帽と、ストールをプレゼントしようと思ってるのですが、ニット帽は、やめておいた方がいいでしょうか?

母から、声かけるなら「体の事には触れないであげてね、大丈夫ですか?とかも言わずに、元気そうで良かったですって言ってね」言われて、両親に内緒で考えてたプレゼントにニット帽を考えてたので、投稿させて頂きました。

やっぱり、ニット帽をプレゼントするのは、体の事に触れてるのと同じ事になるのでしょうか。

カテ違いだったら、ごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ敢えてニット帽をあげたいのかわかりませんが、どれくらいの距離かわかりませんが、特別にプレゼントもしないです。
お礼なら他の事で考えます。

• ケロッピ

ケロッピ

コメントありがとうございます。
    今から、寒くなってくるので、ニット帽が無難かな?と思って、あえてニット帽を選んだんですけど、以前、旦那が中古車業を開くという事もあって、一緒に鳥栖のオークション会場にいって、色々教えて貰ったりした事もあって、今回、頼んでいた車を福岡から、わざわざ持ってきてくれるとの事で、オークションに一緒に行った時以来会っていないので、お世話になったので、そのお礼にと思って、プレゼントを考えたのですが、よけいなお世話かもしれないですね。
    ありがとうございます。

• 10月9日
ゆき

私も身近に抗がん剤治療をしている人がいました。
他人には知られたくないこと
触れてほしくないことがあります。
治療してるんだ、とその方から
聞いているのならまだしも
遠方で普段接していない人には
そっとしておいてほしいこともあると思います。

• ケロッピ

ケロッピ

もう、何年も前ですが、主人の中古車業の開業する時に、色々教えてもらったりして、オークション会場に連れて行って貰って以来、久しぶりに会うので、私も治療してる事も知ってし、今から寒くなるしニット帽なら、幅広い年齢層にも被れるしと思って。

服とかも考えたのですが、好みもあるだろうし、代車も福岡から、持ってきてくれたりしてくれたので、お世話になった分、何らかのお礼は、ちゃんとしておかないとと思って選んだんですけどね‥。

よかれと思ってした事が、逆に傷つけちゃうかもしれないですもんね。
    ありがとうございます。
    ありがとうございます。

• 10月9日
カフカ

ニット帽はやめた方が良いかと思います💦
私も家族に癌患者がいましたが、周りに知られたくないといつも言っていました。
あまり触れない方がいいと思います。

• ケロッピ

ケロッピ

見た目が可愛らしい人なので、私は、抗がん剤治療してるからとかじゃなく、ただ単に今から段々寒くなるし、ニット帽も可愛いのから、オシャレな感じの色んなのがあっても気分転換って言っていいのか分からないですが、そういうのも良いんじゃないかな?って思ったんです。

余計な事かもしれないですね💧
    ありがとうございます。
    他を考えてみます!

• 10月9日
初めてのママリ🔰

やっぱりお礼はお菓子が無難だと思います!

ニット帽とストールも素敵ですけど、奥様にはやっぱり「あー…やっぱり髪の毛抜けてるのわかるんだよね、これって⤵」って気持ちにさせちゃうと思います。
それに奥様だけにプレゼントだと、お父様の弟さんにはないのがおかしいですしね~💦

めちゃめちゃ美味しいお菓子、どうでしょうか?✨

• ケロッピ

ケロッピ

ただ単に、今から寒くなるし、見た目も可愛らしい人なので、どうかな?と思って考えたわですけど、それが逆に気にさせちゃったりするかもですね💧

弟さんは、仕事上スーツを着る人なので、タイとタイピンを考えてます(*˘︶˘*)

お菓子いいですね!ありがとうございます!

• 10月9日
さー

すごく優しい方ですね

どれくらいの関係なのかによると思いますが
車を持ってきてくれたお礼をするならお金を少し包む方が良いかなと思います
帰るのにもかかりますし、医療費もかかってると思うので

私の母も抗がん剤でかぶっていましたが
普段から身なりに気を使う方で
見られたくないとか、帽子をかぶってるとこも家族でさえもあまりみせたくないと
そんなときに
おばさんから帽子や体に効くといわれる飲み物をもらったりとかなり本人は難しい顔をしていました

プレゼントってうれしいと思いますが難しいですね

• ケロッピ

ケロッピ

そうなんですよねー、難しいんですよね💧

私は、治療中だからとか抗がん剤でとかじゃなく、単純にもっと、オシャレをして欲しくて、見た目も可愛らしい人なので、服も考えたのですが、私自身センスがないので、好みもあるだろうし、ニット帽なら、幅広い年齢層にも合うかなと思って考えてたのですが💧

お金も半分考えました。
    でも、考えすぎなのかもしれないけど、何か、お金=解決みたいなイメージがあって、んーって思っちゃって。

• 10月9日
yamam

両親、友達にもがん患者がいます。
脱毛時の帽子はやはり医療用の綿生地が1番です。
ほとんど抜けてる状態でニット帽は頭皮を痛めてしまいます💦
なのでやはりお気持ちは嬉しいでしょうがニット帽はやめておくべきかと思います。

• ケロッピ

ケロッピ

そうなんですね💧
    難しいですね💧

こればっかりは、本人じゃないと分からないですもんね。

痛みや辛さを測る機械はない、本人にしか分からないもんなんだって祖父がよく言ってましたけど、当たらず触らずの方が良いのかもしれないですね。

明後日来るので、それまでに他の方法?何か考えてみます!
    ありがとうございます。

• 10月9日