※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

幼稚園まで自宅保育で頑張る方、どのように過ごしていますか?家事と子育てのバランスが難しいと感じています。

幼稚園あがるまで自宅保育で頑張る方、いらっしゃいますか?私は娘と過ごすのにまだ嫌だなぁ、とか育児の悩みは全くないのですが、今朝9時頃買い物ついでに散歩して(ベビーカー)、帰宅してからキッチン周りを整理したくてあまり子どもと一緒に遊んであげられませんでした。お昼寝のお時間は一緒に添い寝して、そのまま数時間お昼寝してます。(いつもお昼寝長いです)
今日全力で遊んであげられなかった罪悪感が!!
娘と全力つきっきりって家事もあると難しいですよね、、幼稚園まで自宅待機されてる方、されていた方、どのように過ごしましたか?

コメント

ゆきゆき

毎回全力は、きついので時間を決めて一緒に力いっぱい遊んでます😅
それ以外はひとり遊びしてもらってる間に家事したりしてます💦

nana

同じような感じでしたよ😊
午前中買い物行って遊ばせて
午後はおうちでゆっくり家事やったりお昼寝したりと💡

毎日全力で遊んであげなくてもいいかなと思います😅
無理なく楽しく過ごせればそれでいいかなと💓

mi_まま

現在1歳4ヶ月の息子を自宅でほぼワンオペで見ています!自営業の旦那の実家へ嫁いだので仕事を始める訳でもないので、当たり前のようにいままでやってきましたが、最近は保育園に預けようかなぁと思う事も増えてきました😓なにより息子が体力を余らせているようで、毎日何時間も公園に行くよりお友達と遊べる保育園の方が楽しいのかなーと💦
私も主さんと同じようなルーティンです✨

まーたママ

ずっと自宅で一緒にいます。

娘はどう思っているんだろう...
もっと外で遊びたいのかな...
今日ももう少し一緒に遊ぶ時間をとってあげれば良かったな...
と、日々思います。

でも、習い事やプレ幼稚園が始まり、あと数ヶ月で幼稚園!という今は、逆に私が寂しい気持ちになってます。

1歳までは本当にバタバタしてましたが、歩けるようになると行動範囲も広がります。
2歳を過ぎれば、自分でできる事が増えたり、お手伝いしてくれたり、遊びの延長で家事が出来ることもありますよ!

午前中児童館などへ行き、昼寝して午後は買い物、昼寝が早く終わればまた別の児童館に行ったり。
私、罪悪感なんて持ったことないです。
テレビは見放題にしていたし、1人遊びできる年齢になってきたら家にいるときくらい家のことをしたかったので1人で遊んでもらっていましたよ。