※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
家族・旦那

旦那が太り過ぎで心筋梗塞の疑いがあるそうです💦会社の健康診断で分かり…

旦那が太り過ぎで心筋梗塞の疑いがあるそうです💦
会社の健康診断で分かりました!
健康診断の検査結果にあと、痛風と肝臓?が良くないとかで要治療と書いてありました!
旦那が心配で病院行こうよ!といくら言っても痩せたら行くとか病院イヤやな~とか言って行ってくれません💦
何とかして行かせたいのですが、何科を受診すればいいのでしょうか?

コメント

ハナちゃんママ

消化器内科を受診したほうがいいですね🙆‍♀️ 一般内科でもみてくれると思います!

くるみ

心筋梗塞というのも細い血管の場合は死に至りませんので気づかぬうちに起こしてたのかもしれません。ただ心臓には死に至るほどの血管梗塞が起こる可能性がある血管があります。いずれそうなりかねないということをわかってもらうには実際に死ぬほどの苦しみを味わわないとダメかもしれませんね。

nymph

普通の内科でも大丈夫ですよ。専門的なクリニックがあるならば、循環器で頸動脈などをエコーで見て血管のつまり具合を見ます。
痛風、肝臓は循環器のところでも採血でわかります。
よくそういう患者さん来てました〜
受診するときはその検診結果を持っていかれたら診察しやすいです。
このご時世、ぽっくりいけず痛みなどでのたうち回ることが多いので、症状が出る前に行って下さい🍀
ちなみに30代前半から健診に引っかかって受診する人いますよー