※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

注文住宅でインテリアとサッシを別々に話し合っている状況について相談です。夫婦で一緒に話し合いたいとのことですが、普通のことでしょうか?

注文住宅てお家を建てられた方に伺いたいのですが、、。

インテリア(内装系)と、サッシ(外観)を決めている最中で、先週から同時進行で話し合いをしています。

インテリアは私とインテリアコーディネーターが。
サッシは主人と営業マンが。

席は隣同士で一緒ですが、それぞれ別々に話し合いをしているのですが、それって普通のことですか??

私は夫婦でインテリアも外観も話し合いたかったのですが、、。

コメント

隣の席で全く違う打ち合わせはキツイですね…
私たちは今インテリアしてます( ・ ・̥ )
なぜ同時進行なんですか?
打ち合わせの時間長くなったとしても夫婦で同じ打ち合わせした方がいいと思います✧︎*。
後悔しそうです…

• みひろ

みひろ

コメントくださりありがとうございます。
    着工が12月なのですが、もしかしたら時間節約のために同時進行なのですかね?💦
    みなさん、同時進行で話し合いされているのか少し気になりまして😣

• 10月9日

退会ユーザー

なるほど(´・-・`)
    だとしたら打ち合わせ時間を長くしてもらうとかするか、
    次の打ち合わせまでにここをどうするかとか決める宿題形式みたいにするのはどうですか?
    夫婦の家ですし夫婦で話した方いいと思います( ・ ・̥ )
    うちは旦那と家で娘寝た後に
    あれはこうしようね!ここはこの色!など決めてから打ち合わせ入ってます😴

• 10月9日
マミムメイモムシ

うちも今打ち合わせ真っ最中ですが
そんなことは一度もなかったです、、、

夫婦でお互いにちゃんと相談して理解してから決めてるので
そんなやり方にされたら
その時点で
なんでこういうやり方なんですか?って聞きますね。