※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊娠・出産

11ヶ月の娘がおもちゃで遊ばず、噛んでしまいます。絵本は楽しいようですが、遊び方には興味なし。愛情不足か心配。いつ頃から遊ぶようになりましたか?

生後11ヶ月の娘がなかなかおもちゃで遊んでくれません💦

小さいボールを上から入れて回りながら落ちるおもちゃも、ボールを持って歩き回ってガジガジ噛む。

積み木も持って歩き回ってガジガジ…

親がお手本を見せている間に持って行ってしまいます。

歯がゆいのもあると思うのですが、何でも噛んでいて、おもちゃの遊び方には一切興味がないみたいです。

絵本はめくるのが楽しいみたいですが、読み聞かせは関係ないようです…💦

なんか愛情が足りないのかなぁと悲しくなります。

いつ頃からおもちゃで遊んでくれるようになりましたか?

コメント

まお

一歳前なんてそんなもんですよ!
なんでもお口に入れておもちゃで遊ぶってようなことしてた記憶ないです😊👍

• さとみん

さとみん

そうなんですね💦
    ほっとしました(●´ー`●)
    ありがとうございます😊

• 10月9日
ERIKA

まだ発達に見合ってないのかも。
うちは2歳で歯も揃ってますが、渡すと必ず一回、2回ガブり。ですΣ(゜Д゜)

• さとみん

さとみん

保育園に行き始め、他の子がおとなしくおもちゃに集まって遊んでいるようでしたが、うちの子はひとりで徘徊しているようで💦
    見守ろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月9日
  • ERIKA

ERIKA

少し様子見てあげてもいいかもです♪

• 10月9日
  • さとみん

さとみん

ありがとうございます😊

• 10月10日
みーたんママ

一歳過ぎてからボールのおもちゃとか遊び始めましたよ!
たぶん転がる過程を見て楽しむ月齢に達してないから見ないんだと思います!

積み木も始めはこっちが積んだのを崩すことを楽しんで、一歳2ヶ月頃から積み始めた気がします😊

何でも食べるのは口に入れて確認する時期だから仕方ないですよねー😂

愛情が足りないとかじゃないですよー!成長の過程だと思います☺️

• さとみん

さとみん

ここ1ヶ月何かを持って噛んで振って歩き回るそれしかしなくて、接し方が悪いのかと思っていました💦

• 10月9日
きんもくせい

同じ月齢です。確かに思った通りには遊んでくれません。積み木は崩す、両手に持ってカチカチ合わせるくらいです。
愛情不足なんてことないですよ*ˊᵕˋ)੭

• さとみん

さとみん

うちも両手に持ってカチカチします!
    とにかく噛んで噛んで仕方がなくて、こちらがダメなのかと思っていました。

• 10月9日
Mama

うちは、やりたい放題とか、まだ対象月齢は早いですがアンパンマンの鉄琴?みたいな音が鳴るもの、絵本をペラペラめくったり、おもちゃ転がして追いかけたり…
1時間くらいは一人遊びします!
あと、なんでも口に入れるのは同じです!
支援センターなど行かれてますか?家にあるおもちゃって限られてるので、いろんなおもちゃがある環境で、興味を示すものを探してみるといいと思います😄

• さとみん

さとみん

今月から保育園に行き始め日中はそちらで過ごしています。
    他の子が何人かで知育の箱みたいなおもちゃを見ているのに対して、うちの子はひとりで室内を歩き回っていて…

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです!!!
歩くのが楽しいんですかね??
何かものを持って歩き回るか、ガジガジがほとんどです笑

なので手押し車を用意すると、ずっと押して歩いています(^○^)
うちの子は今これが楽しいみたいです(´◡͐`)

• さとみん

さとみん

フードコートのキッズゾーンで走れるような広いスペースがあり、そこで付き添いながら歩かせたのですが、年上の子達が走ったり遊ぶのを見ながら歩き回るのが楽しいようでテンション上がってました。
    おもちゃとかで遊んで欲しいなぁと思うのですが、歩く方が楽しいみたいですね💦

手押し車いいですね!
    軽いダンボールの箱とか引きずって運んでくるので試してみたいと思います!

• 10月10日
にょにょ

保育士で、娘が11ヶ月です!
おもちゃに興味を示して遊ぶ子もいれば遊ぶ姿を遠くから見ながら楽しんでいる子もいます。かと思えば、おもちゃには全く興味なしで保育士と触れ合い遊びをしてたり、部屋中を探索して動き回っている子もいて同じ月齢でも個々でやっている事は全く違いますよ( ¨̮ )
実際うちの娘も遊ぶより噛んでますし、今は出し入れが楽しいようで、部屋中のいろんな物を出し入れして遊んでます(笑)
だから大丈夫ですよ(*´ω`*)

• さとみん

さとみん

保育園でひとつのおもちゃに何人かでおとなしく遊んでいる子達を見て、うちの子はまだ小さいにしろ何か足りないのかなぁとなっていました💦
    みなさんのコメントを見て個人差のうちなんだなぁと思いました!

• 10月10日
ママリ

すごく前の質問にすみません。
まだママリ見ていますか?
娘が同じ感じでおもちゃで遊ばずかじってばかりで💦
いつぐらいからおもちゃで遊ぶようになりましたか?