※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
家事・料理

離乳食、めんどくさーい!🙌一歳前後で、もう大人と同じもの食べさせてる…

離乳食、めんどくさーい!!🙌
一歳前後で、もう大人と同じもの食べさせてる方いますか?
例えばどんなものを一緒に食べますか?😃

我が家は味噌汁、納豆、ご飯普通の固さ、水炊き鍋、、、くらいですかね、、

楽する方法教えてください🙏🙏🙏😱

あと、うどんで白だしを使ってますが大丈夫だったのかな、、、今さら😵

コメント

mrns

10か月の頃からほぼ大人と同じごはんです
白米も普通炊き、味噌汁も薄めず。
ちょうど季節が冬だったので鍋もの、煮物、煮魚をよくあげてました。
1歳からは甘口カレーやハヤシライス、揚げ物などなんでも食べるようになりました

• のこのこ

のこのこ

そ、そ、そうなんですね!!!カレーやハヤシライスもー?!カレーは甘口ですよね?😲一歳からのカレーとかありますけど、そういうのも飛び抜かしましたか?😂

• 10月9日
  • mrns

mrns

カレーは近くのスーパーに1歳からのカレールゥが売ってましたが、高かったので初めてのカレーから普通の甘口を別鍋で作ってます

• 10月9日
  • のこのこ

のこのこ

そうなんですね!🌠もうすぐ一歳なので、カレーにも挑戦してみます🙌ありがとうございます!

• 10月10日
たらたん

1歳なる前くらいからほとんどが大人のご飯の取り分けでした〜!
ズボラすぎました😅笑

• のこのこ

のこのこ

へぇーーー!✨✨✨いいこと聞きました😆🙏餃子とかもいいんですかね?😂

• 10月9日
  • たらたん

たらたん

餃子は皮が食べずらいみたいで、べーされちゃうので中の具だけあげてます!

• 10月9日
  • のこのこ

のこのこ

なるほど!!今日与えてみます✊✨ありがとうございます!

• 10月9日
ママリ

親子丼や肉じゃがなど、煮る系が多いです☺️あとはハンバーグなどです💡

• のこのこ

のこのこ

煮るけいですね!!私煮るのもめんどくさくて最近してなくて😆💦ハンバーグ!子供用に作った豆腐ハンバーグも食べなくて💦赤ちゃんって肉嫌いですよね😱😱😱

• 10月9日
ハービー

それぐらいから大人と一緒ですよ!
味もめっちゃ濃くなかったら薄めたりせーへんし、カレーシチューとか市販のルーは1歳なる前から普通に使ってます!
外食してもどこの店行ってもお子様ランチ頼むか大人の取り分けするかしてます!ラーメンチャーハンでもそのままあげてました♡
お菓子も大人のしか食べへんし生物以外はなんでも食べてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• のこのこ

のこのこ

関西弁だ❤️私博多弁だからすごく新鮮です❤️お菓子も大人の食べてるんですね!!昨日主人が抹茶のチョコチップクッキーあげて激怒したところでした(笑)カレーやシチューも普通に食べますか?ラーメンもーーー!!市の栄養相談とかで大人の茶碗蒸しとかもダメ~とか言われたので、けっこうシビアになってました😣

• 10月9日