※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

主人と別居中、やり直したいけど自信なし。旦那は感情を言葉にできず、連絡も難しい。どう接していいか悩んでいます。

いつもお世話になっております。新年早々こんな悩みをすみません。
主人のことですが別居して約11ヶ月です。
きっかけは私が妊娠中の情緒不安定で喧嘩も多く、私の実家に同居してましたが、私の親からもいろいろ言われ、私が追い出してしまい、旦那が帰ってこれなくなった感じです。

それからは私なりに歩み寄りましたがダメで。。わかってくれたかな?とおもうときもありましたが、私も意地をはったり、連絡を待ったりで、だんだん心も離れ、旦那も話し合いからかなり逃げて、離婚になるかなと思ったところでした。

先日話しをしたところ、旦那は離婚したいのかなと思ったんですが、本当に性格がひねくれていて、意地っ張りなので、意地はってるよね?と聞いたらそんなことないというかと思ったら素直にうん…みたいな感じで、めちゃ喧嘩になるかと思いきや冷静になんだかんだ思いを伝えあえたと思います。

旦那は泣き始めるし。。けどやっぱり生まれる前に別居をしてしまったので、父親の自覚はないみたいです。けど娘を見ると、かわいい。俺の子供だなって、雰囲気とかって言われて少し父性は芽生えたっぽいです。

会って話すとめちゃ素直でビビりました。
気持ちも本当はやり直したい気持ちがあるやろ?と聞いても否定しないので。。
今日決めないとダメ?と言われ、結果離婚話は延期に。。

2月末から仕事も復帰で同じような部署なので。。1月末には託児所の申請も出さないとだし。。てか今までたくさん待ったのにまだ悩んでいるのかと!笑
けど私なりに気持ちも伝え、旦那の話も聞いたつもりです。

また連絡すると言われましたが、してくる気がしないんですよね。笑信じれてないというか。。
こういう自分の気持ちを言えないタイプのひとに連絡したら、答えを急かされてると思い、追いつめられてる感じがしますかね?
というか、今まで散々責め立てたんですが😭

私も悪いんですが。。旦那がよくわからなくて。。というかラインとかメールはもうダメだなと。こじれるだけなので。。
会いたいんですが他県の実家にいるのでなかなか😂

連絡しても返事こなかったりして、また催促するとなんて返事したらいいかわからなかったとかそんなばっかで、私もたくさん責めました。

けど多分お互いに嫌いとかぢゃないし、やり直せるならやり直したいんですが自信がないです。特に旦那がですが。

旦那のためでもあるし、自分のために実家を出ました。
娘と二人で暮らしてます。今更来れないというプライドもあるみたいですが。。

こういうひねくれたというか、自分の気持ちをなかなか言えない旦那様を持つ方どう対処されてますか?私はかなり感情的になるとひどいこと言ってしまうので旦那もかなり傷ついてます。わかってはいるんですが旦那が逃げ腰になると、ついついきつく言ってしまいます( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

連絡しようかも迷いますが…
そろそろはっきりさせたいです。

読んでいただきありがとうございます。
よろしくお願いします♡ᵕ̈*⑅

コメント

はなはないぬいぬ

別居の効果がだいぶあったと思います!もう一息!!という気がしますよ。ここで焦って壊れてしまうのはもったいないです。離れているのではなかなか難しいですね。親子三人で暮らせませんかね?それかもっと近くで。ガンガン言うのは少し我慢して、弱さを見せていった方が守らなくては!という気持ちになるのではないですか?

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます😭

こんなに長く別居になるともおもわず😭

旦那も私の親が無理で。。

帰る場所がなかったです。

そうなんですよね(´・ω・`)焦りは禁物なんですが。。なかなか時間が経ちすぎてるよなーとずっと焦ってます。

何回それを言ってもこない。離婚すると。。けどそれも自分の意思ではないんです。わたしが言わせたみたいな感じで。突っ張っていってくるんですよね。かといって、離婚への行動は何一つ示さなくて😂何がしたいのかわかりません!笑

守らなくてはと思われたいです😨しかしあたしはどっちかというと、強い方だと思うのでなかなかそうは思えないかもです😂笑笑

• 1月1日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

たまの演技も必要ですよ!お子さんにはパパにだっこしてもらおうねーとかいってさりげなく抱かせておいたり。このまんまでいいとは思えないですしね。側にいないと父親の自覚どころかあなたの夫としての自覚もなくなります。頑張ってくださいね!!

• 1月1日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

演技😨そーゆー術を身に付けたいです😂笑

そーなんですよね!
    こないだはパパよーとかいって、勝手に娘に話しかけてました😁笑
    そしたらわたしがいろいろしてる時に話しかけてたんで。。笑

けどその話しかけ方がぎこちなくて😂笑

頑張ります!ありがとうございます( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

• 1月1日
あゆみ

私も同じです🙌🏻笑
今主さんの文章見た感じでは
また前みたいに
仲良くなれると思います✨
私の上の子は旦那の子供じゃないけどそんな感じなので全然仲良く行けると思います❤笑
あと、意地っ張りとかも私もなので分かります!旦那が意味わからないことも分かります!大共感です!笑🙌🏻
長くなりましたが、幸せになってください☺️💓