※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

悪阻が続いて安定期入りが待ち遠しいけど、安定期になると辛さが終わると信じていた気持ちが怖い。周囲に理解されず、ここでしか本音を吐き出せない。

あと4日で安定期に入りますが、悪阻が終わる気配が全くありません😢
安定期過ぎても続く人もいるし個人差があることは分かってるのですが、2ヶ月間安定期までの我慢。。と耐えてきたので辛いです。
早く安定期入ってほしい気持ちと、安定期になったらきっと終わると自分に言い聞かせてきたのが崩れ去るのが怖くて来てほしくない気持ち両方あります。
家でも会社でも辛さを分かってもらえずここでしか弱音を吐けないので書いてしまいました😣

コメント

わたしも安定期を信じてました😭🙌
個人差があるので本当にいつ終わるかわからないので辛いですよね。。。
頑張りましょうね(;_;)♡

• ママリ

ママリ

今までネットの情報や病院の先生の言葉を信じて何回も裏切られてきました😭笑
    安定期は信じたいです😭
    みみみさんもまだ継続中ですか?😢

• 10月9日

退会ユーザー

同じくです(笑)

わたしもまだ継続中ですが、
    ピークは17週で終わって、吐く回数も1日10回ぐらいに減ってきましたよ~!!脱水症状と栄養失調で点滴生活からも脱出しました☺☺☺!
    完全ではないですが、楽にはなってきたのでいつか終わる!と信じて頑張ってます😭🙌頑張りましょうね~!!!

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

10回でも多いのにピーク時は相当だったんですね😭私は幸い点滴するほどではないのでみみみさんに比べたら全然楽だと思います😢
    もう少しの辛抱だと思って一緒に頑張りましょうね😭💪🏻

• 10月9日
トミカ

ツライですね😢
ご飯は食べられていますか?

私もなかなか終わらなくて
ここで弱音を吐かせてもらった事
思い出しました💦
毎日毎日吐きまくって地獄ですよね😢
結局私は産むまでつわりが続きましたが、初期よりかは楽になっていきました。
くぅさんもきっと軽くなっていきますよ✨✨
赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!!

• ママリ

ママリ

今までは果物やアイスしか食べられなかったですが、最近は調子が良い昼間とかは麺類やパンを少し食べられるようになったのでまだよくなってきてるんだと思います😣
    産むまでなんて相当お辛かったですね😢もし私もそれくらい続いたら耐えられる気がしないです😭
    ここで弱音を吐きながらもうしばらく頑張ります!😭

• 10月9日
うーちゃん

つわり、本当に辛いですよね。
私も妊娠発覚からすぐにつわりがあり、安定期までしんどかったです。
私も本当におさまるの?と思ってましたが安定期入るくらいにびっくりするほどいきなりましになってきました(^^)✨

個人差勿論ありますが、急にマシになるということもありますよ(^^)

• ママリ

ママリ

なんだかまだ少し希望が見えました😭✨4日後に急によくなることを願います😭

• 10月9日
おらふ

これ本当に終わるのかよ…
って思ってたら急にピタリと終わりました🙄笑

• ママリ

ママリ

同じく毎日、本当に終わるのか…と思ってます😭笑
    急に終わることもあるんですね!✨私もそうなって欲しいです😭

• 10月9日

安定期というか16wで胎盤完成するから妊娠悪阻楽になると言われて耐えてましたが、いまだ変わらず。1日に何十回と吐いて点滴通ってます。。

• ママリ

ママリ

何十回も吐いて点滴だなんて相当お辛いですね…😢私も胎盤が完成したら楽になると思っていましたが本当に個人差があるんですね😣
    精神的にもきついと思いますがはなさんも早く楽になりますように😢

• 10月9日