※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
妊活

妊活9ヶ月目で、治療中。卵巣刺激剤で排卵促進もリスクあり。自然排卵待つか悩んでいます。助言ください。

こんにちは。
妊活9ヶ月目です!
2月〜7月までの5ヶ月排卵したり排卵しなかったりで、8月から3ヶ月間クロミッド飲みましたが、それでも排卵したりしなかったりで、10月に7日間ゴナールエフ自己中ペンで自己注射しました。
生理から11日目で、卵が右が16ミリ、左が19ミリ2個、16ミリ1個できました。
注射で排卵させたら4つとも排卵しそうだから、退治のリスク、卵巣過剰刺激のリスクがあるから今回は見送った方がいいと言われました。
2日後に自然に19ミリ2つ排卵しそうだけど、それもちょっとリスクあるとの事で、夫婦生活は任せますと言われてするか迷っています。
注射でお金もかかって、気持ち的にも見送るのも、ちょっと、、、という感じでリスクあると言われたら怖いしと迷っています。助言頂けると助かります。

コメント

のん

そこ不妊専門ですか?
クロミッドで排卵しないなら、クロミッド+排卵誘発注射数回、HMG+HCGとか、毎日自己注射する前にまだ方法があったような気がするのですが😅費用も保険適用できるものがほとんどで安いし。
毎日自己注射するのは、何やってもなかなか排卵できない人とか、あとは体外受精の時が多いと思いますよ~。

排卵しそうな卵胞が3個以上の場合は多胎リスクが上がるので、人工授精なら中止を判断する病院は多いです。

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます!
    不妊専門では、なく普通の産婦人科です。
    そうなんですね😭
    知らなかったです。。。
    今回は、見送って
    不妊専門の病院探して見ます!

ありがとうございます!

• 10月9日
  • のん

のん

産婦人科や婦人科は生殖医療専門ではないので、不妊専門の方が注射の種類も多いしいいですよ(*´∇`)
    注射量は医師の腕、見極め次第です👍頑張ってくださいね。

• 10月9日
  • ありちゃん

ありちゃん

そうなんですね!!!
    知らなかったです。不妊専門の病院に行って相談してみます!
    元気出ました(>_<)
    親切にして頂きありがとうございます!

• 10月9日