※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

上の子がいてても安静できなくて、ストレスになっています。ファミリーサポートができなくて辛いです…。どうしたらいいでしょうか?

安静って言われても上の子がいてるとご飯、トイレ以外は寝とくってできないし親も旦那も仕事で預ける事できないしもうどうしたらいいのかわからなくてストレスになります…!
ファミリーサポートとかできなくて。
辛い…

コメント

aaamama

上の子居ると大変ですよね…
中々安静ってむずかしいですよね(>_<)
休める日は、休む。
夕飯や家事などは、仕事帰宅後にサポートしてもらうことも難しい状態ですか?

由香りん

一時保育とか利用してみたらどうですか?
自分の分のご飯とかはおにぎりとかパンとか枕元においておくとか、旦那様のは申し訳ないけど、買ってきてもらうとか、協力してもらうことです。
あたしも、三人産んだけど、二人目と三人目は自宅安静から入院になりました。
今四人目妊娠中ですが、婚外も覚悟してます。
旦那もあたしもそれも覚悟で四人目を作りました。
一人で悩まないで旦那様と話しあったり、病院に相談したりしてみてください。
ボチボチ行きましょう(๑¯ω¯๑)

347771♡

ほんまに難しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
ってゆうか不可能です…

仕事終わるのが9時とかなんで子どものご飯は自分でしないといけないので…

347771♡

聞いてみたんですが、満員でどこも無理みたいで…

旦那の帰りが早ければ助けてもらえるんですが遅いので結局子どものご飯やらお風呂は自分でしないといけなくて。

aaamama

9時なんですね…
うちもです( ̄▽ ̄)
初産なので、上の子は居ないのですが…
ご実家は、遠いかんじですか?
お母さんも帰宅遅い感じなのでしょうか?

347771♡

遅いと不便ですよね…

近いんですが、仕事終わるのが6時でそこから一回自分の家に帰ってご飯の用意してから来てくれるんですが、その頃にはもう8時前とかで子どもがそれまでご飯待てる訳もなく…>_<

aaamama

不便ですよね…

なるほど…そうなんですね。
それは、待てないですよね…
逆に、お子様と実家に帰ってしまって、お母さんが帰宅後に実家で御飯とお風呂入れて頂くとは、どうですか?

役所や保健センターに電話で聞いてみたらどうですか?
私の住んでいる地域では、家事全般のお手伝いしてくれるおばさんとか、役所に頼むと来てくれますよー!
1日2時間までで500円とか♪
結構どこでもあるみたいなので色々聞いてみてください!

にゃん♪

切迫早産でしょうか?
程度にもよりますが、自宅で無理して危険な状態になるくらいなら、かつ他の皆様が勧めていらっしゃる方法がどれもかなわないなら、入院しかない気がします。
上の子やご家族のことは心配ですが、もしお腹の子の命がもっと心配ということでしたら、やむを得ない手段かと思います。お金もかかりますけどね…。

347771♡

そうしてたんですが、結局7時くらいに帰ってくるのでそれまで子どもと2人やからお腹すいたってゆうと自分でしないといけなくて…>_<

347771♡

そうゆうのも聞いてみたんですが、なんせすごい田舎なもんでやってなくて…>_<

347771♡

今度、入院しないといけない程度なんか聞いてみます。
ありがとうございます>_<