※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

無痛分娩や和痛分娩を経験した方に質問です。2人目の出産を考えていて、費用やリスクを知りたいです。前回の出産は30時間以上の陣痛で大変だったため、体力的に心配です。

和痛分娩、無痛分娩された方にお聞きしたいです☺︎
2人目をどちらかで考えています。
リスクもあるかと思うけど、、
あと、42万プラスいくらくらいかかりましたか??

1人目の時、丸二日間かかり陣痛時間も30時間超えてました😭
またあの痛みが、、、と思うと恐怖だし
その時は20代でしたが今は30も過ぎてて体力的に
絶対キツそうなので😭

コメント

あやぽん

丸2日も陣痛はしんどいですね💦
わたしは1人目の時の陣痛に耐えられず無痛分娩にしました!
無痛分娩は腰に麻酔を打つので、陣痛がきながら腰を丸めなければいけないので、動いてしまってはいけないので、それを我慢しなきゃいけない感じです!
でも麻酔後は下半身麻酔が効いているので、スルスルーっと痛みもなく出てきます!
産道が通っているのでもしかしたら、2人目は普通でも早いかもですよ!

• ちびうさ

ちびうさ

かなりしんどかったです😭
    陣痛きてて、無痛にも出来たんですか?!
    本当痛いですよね。。😭
    その腰に打つ麻酔も痛いとは聞くけど、その麻酔はすぐ効くんですか??
    でもあの陣痛の痛みが軽減されるなら、、と。
    そうなんですけど、、1人目産んでから4年あいてしまうのでどうなのかなっと(T_T)はぁ、、恐怖です😭

• 10月8日
  • あやぽん

あやぽん

娘を産んだ病院は陣痛がきてても無痛分娩に変えることできました!注射打ったあとすぐ効きます!
    で、しばらーくするとまた痛みが出てくるので出てきた段階でナースさんが誰かに知らせると残りの薬を投与されてそこから無痛分娩になります!

• 10月8日
HYmama

答えになってないかもしれませんが一人目が30時間でした(><)なかなかお産が進まずに促進剤を使って3368gで産みました(><)

2人目もこんな痛みが半分でも15時間続くんだと不安でしたが予定日より3日早かったのですが2時間で3220gで産まれました!ほんとに痛かったのは1時間くらいで1時間は微弱陣痛だったのであっさり産まれちゃいました(><)

• ちびうさ

ちびうさ

同じですねー😭30時間とかもう疲労困憊じゃなかったですか?😭
    私、促進剤は使ってないけど
    1人目死産しててその時は促進剤、陣痛経験してるので怖くて怖くて(T_T)
    でも2時間はすごい!!👏
    3220はとても素晴らしいです♡
    2人目は早くお産進む気もするけど、
    またあの痛みか、、と思うと恐怖で😭

• 10月8日
まるに

私、1人目の時に陣痛に耐え切れず和痛分娩にしました。

陣痛がある程度きて、子宮口が8センチまで開かないと麻酔出来ないということで、ある程度陣痛は経験しました。

料金については、吸引したり、本陣痛につながるまで余計に入院したり、と色々あって参考にならないと思いますが50万くらいでした。