※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

粉ミルクを溶かす際、熱湯で完全に溶かした後に水を加えるのはNGですか?

ミルクを作る時なのですが、ミルクの粉の雑菌?の為70度以上のお湯で作らなきゃいけないですが
例えば半分熱湯で粉ミルクを完全に溶かし、残りを浄水された水を入れてあげるのはダメなんですかね🤔?

ただ聞いてみたかっただけなので批判や冷たいお言葉はお控え下さい🙇

コメント

ちる

うちはその作り方で作ってあげてます!!熱湯でまず粉ミルクを溶かして、最後に浄水を目盛り分まで入れて適温にしています😌

• さくら🌸

さくら🌸

そうだったんですね!!初耳でした😍冷やす手間が省けます😂素敵な情報ありがとうございます💓

• 10月8日
たたまま

全然大丈夫ですよ❤️いつもその方法です👏🏻

• さくら🌸

さくら🌸

そうだったんですね!知らなかったです😂1人目の時から知っとけばよかったです(笑)素敵な情報ありがとうございます💓

• 10月8日
チップ

大丈夫です!
実家ではポットのお湯に浄水器から出る水を使って、自宅ではポットのお湯に、ポットのお湯を急須に入れて冷まして冷蔵庫に入れた水を使って、ミルクを作ってますよ😃

• さくら🌸

さくら🌸

そうだったんですね!全く知らなかったので知れてよかったです😭夜中とかも作るのが冷やす時間が苦痛で(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)素敵な情報ありがとうございます💓

• 10月8日