※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaa
妊娠・出産

初マタの出産予定が近づいていますが、赤ちゃんが下がってきておらず、前駆陣痛のようなものはあるものの、予定日前に生まれることもあるのでしょうか?もう毎日苦しくて限界です。前兆なしでの陣痛はありますか?教えてください。

こんにちは😊
2月12日出産予定の初マタです(*_*)
いまだにおしるしもなく赤ちゃんもそんなに下がってきていないと言われました😭
前駆陣痛のようなものはちょくちょくあるのですが…こういう場合でも予定日前に生まれたりすることもあるんでしょうか😭?推定体重も3200gなのでもう十分なんじゃ…笑
もう毎日苦しくて正直限界です(T_T)もう産んじゃいたい…(T_T)
みなさんは、なんの前触れなく陣痛はじまって産まれた!などありますか??教えてください😌

コメント

noa

人それぞれだからいるとおもいます!
もーすぐですね!
がんばってください!

mina

私は明日が予定日の初マタです☆◡̈♪
全く同じで未だにおしるしなく,赤ちゃんもまだ下がってきていないと言われました‼︎(T∀T;)
前駆陣痛のようなものはちょくちょくあるんですけど,おさまって本陣痛には繋がらず。。(◞‸◟ㆀ)
推定体重も3000超えてますし,あまり大きくなると産むのもキツそうですよねー‼︎(*ノω<*)
私の母の話ですが,母は私を合わせて3人産んでますが,3人ともおしるしは無く陣痛が来て出産だったらしく,おしるしも必ずある訳ではナィんだなぁ☆と思いました‼︎( ๑>ω•́ )✧*
散歩したり,階段の昇降,三陰交のツボ押したり,おっぱいマッサージしたり,焼肉とオロナミンCジンクスなども試してはみたんですけどね。。(○´д`A)フキフキ
お腹の中が居心地ィイのか産まれて来てくれる気配無くて焦りますよね〜‼︎(´×ω×`)
でも必ず出産の時は必ず来るのでそれまで出産に備えて体力つけたりエネルギーためて頑張りましょー♡♡p(´▽`o)ノ゙

2児母!あやの´ω`*

はじめまして(´▽`*)
予定日間近でそわそわですね!
寒いので身体を冷やさないよう
足元に気をつけてお過ごし下さい!

私が上の子を出産した時、
予定日より一週間前辺りから
前駆陣痛の痛みが増していって
ちょこちょこ茶色いおりものが
出ていましたが、赤ちゃんは
下りてきておらず子宮口1cmとか
でしたが、夜に腰がおもーく感じ
ピンク色のおしるしがきて
陣痛に繋がり、半日で帝王切開で
出産になりました!

前触れと言えば…うーん、
階段を昇り降り毎日してたり
歩き回ってたくらいですかね?
前触れになるか微妙ですが。笑

元気なお子さんが生まれますよーに!

なちゅママ

早く産んじゃいたいですよね、
早く会いたいですよね、
あと少しの我慢なのに
焦っちゃいますよね(´・_・`)!!
すごい分かります!
私も予定日14日で近いので
コメしちゃいました( ´ ▽ ` )

毎日2時間ほど散歩したり
スクワットしまくって
早く出ておいでって
しつこいくらい赤ちゃんに
声かけてますwww

あとちょっと
お互い頑張りましょうね>_<
産まれたらぜひまたここで
報告してください(^o^)♡♡
楽しみにしてます〜♡♡♡

ぷーみー

私は昨日予定日でした( ꒪◊꒪)

産まれてません(´ㅂ`;)

3200グラムと言われてます。。。
なんの兆候もないです( •᷄ὤ•᷅)

心配ですよねぇ( •́ ̯•̀ )

状況が似てて思わずコメントしちゃいました…。

ぴーちゃん

歩いたりスクワットしたりしてますか??
お腹をたくさん張らせると下がりやすくなりますよ☆

naaaaa

そうですよね!
ありがとうございます( ^ω^ )
がんばります(*_*)♡

naaaaa

ありがとうございます(*_*)♡
そうなんですね(*_*)!
おしるしがあればいよいよか〜( ^ω^ )って思えるんですけどね(*_*)笑
歩き回ったりしようかなと思います!^_^ありがとございます♡

naaaaa

バレンタインが予定日なんですね!♡
散歩2時間…えらい…(*_*)笑
私なんてもうでてきていいからね〜って声かけてるだけですσ(^_^;)笑

お互い元気な子産みましょうね!♡がんばりましょう(^^)♡

goldwhite1

25日予定日です(^^)
赤ちゃんが下がらなくても
陣痛くることはありますよ♪
始まりは人それぞれですもんね♪

私も毎日早く産みたいと
毎日運動してスクワットしてますが、
全く前駆陣痛もおしるしもありません(笑)
本当に赤ちゃん次第なんだなーと思います(^^;
気ばかり焦ってしまいますよね!

私は1人目超過したので
今の自分の状態をみても超過しそうだなーと思ってます(;_;)

おこっちゃん

予定日が同じで思わずコメントしてしまいました!
私の場合前駆陣痛とかおりものが増えたりしてますが本陣痛はきそうにないです(笑)
今日良い天気だったので
散歩&坂道歩きしました!
なんのかわりもないですが(笑)

naaaaa

そうなんですね(*_*)!
すごい一緒な状況(*_*)😂笑 ほんとに生まれるのかな…って思ってきますよね(*_*)笑
でもきっとあとちょっとの辛抱ですよね(´・_・`)♡がんばりましょ😭♡

naaaaa

そうなんですね!
スクワットは毎日やってるんですけど歩くのは寒くてさぼったり…ってかんじでした(⌒-⌒; )笑
これから頑張ってやろうと思います!o(`ω´ )o

naaaaa

そうなんですね!
ほんと、気ばかり焦っちゃって…σ(^_^;)赤ちゃんしだいってわかっててもはやくでてきて〜(*_*)って思っちゃいますよね>_<
お互いあと少しがんばりましょ😭♡

naaaaa

予定日同じなんですか!
なんか同じ状況な人がいるだけで気が楽になります(*_*)♡
まわりがみんな予定日前に生まれてるので焦っちゃって…σ(^_^;)
赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうねT_T♡

ゆりまる

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
9月に出産した者です♡

私はおしるしも前駆陣痛も無く
破水とほぼ同時に陣痛が始まりました(°_°)
予定日より10日早い出産だったので
直前の健診では内診されず
子宮口が何センチ開いてるとも言われず
尿漏れと強めの前駆陣痛かな?
という段階で病院に電話してみたら
破水かもしれないので
一応入院の準備して来て下さい
と言われ
結果は破水でそのまま入院し
破水+陣痛の始まりから
14時間後に出産しました(^_^;)

長くなりましたが
何の前触れも無く産まれた例でした(笑)

早く赤ちゃんに会えると良いですね♡

おこっちゃん

そーなんですよ。
みんな早めに生まれる人が多くて少し焦ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも赤ちゃんの出るタイミングがあるので気長に待ちます(*´╰╯`๓)♬

2児母!あやの´ω`*

お返事ありがとうございます♪
階段の昇り降りは効きますよー!
あとは…お迎え棒かしら。笑
寒いのでなかなかお散歩も
難しいと思いますが、
安産の為にも軽い運動を〜(´▽`*)

まいまい✨

私と全く同じ予定日、推定体重です(*^^*)
私は経産婦ですが、子宮口2センチ開いてて子宮口もめちゃくちゃ柔らかいですがまだ産まれてません^^;
前駆陣痛は何日か前からあります。

上に2人子供がいますが、長男は促進剤使っての陣痛だったので分かりませんが、次男の時は何の前触れもなく朝起きたら陣痛5分間隔でした^^;
前駆陣痛もおしるしもなかったですよ!

予定日までもうすぐですね♡
お互い頑張りましょう(*^^*)