※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
ココロ・悩み

3人目の出産後2ヶ月経過。毎日の腹痛で病院通い。検査結果は異常なし。ストレスかも?同じ経験の方いますか?

3人目を出産し2ヶ月が経ちました。産後1ヶ月が過ぎた辺りから毎日のように腹痛があり、何度も病院へ行っています。
触診、血液検査、レントゲン、腹部エコーの検査をしても、腸にガスが溜まっているというだけで異常がなく、産後のストレスだろうと言われていますが…こんなにも腹痛って続くものなのでしょうか❓同じような方みえますか❓
上2人の時にこのような事がなかったので、毎日痛む度にストレスを感じています💧

コメント

mama

辛いですね(><)腹痛はどの部位が得に痛むとかあるんでしょうか?あまりにも続くなら消化器内科受診してカメラなどしてもらってもいいかもですね(><)

• マイメロ

マイメロ

ありがとうございます。痛む場所は下腹部や盲腸の辺りで、産婦人科と消化器内科で2度血液検査をしましたが異常がなく原因不明です💧

• 10月8日
  • mama

mama

消化器内科も受診されたんですね!ならストレスなんですかねー(><)血液検査だけではわからないこともたくさんあるので消化器内科でまた相談されてみるとか。。エコーもしてるし原因がわかればいいんですがね(><)

• 10月8日
  • マイメロ

マイメロ

消化器内科では、おそらく過敏性腸症候群だろうと言われましたが、長引くようなら相談してカメラもしてもらいます🏥ありがとうございました。

• 10月8日