※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが眠い時やお腹が空いた時に顔を引っ掻くことがあり、爪は3〜5日に1回程度で切っている。ミトンを付けるのはよくないと言われているが、日中は付けていない。引っ掻いて鼻や耳が傷だらけで困っています。皆さんはどのように対処していますか?

4ヶ月と4日です。眠いとき、おなかすいたとき、顔を引っ掻きます。爪は3日〜5日に1回くらいで切ってます。ミトンをずっとするのはよくないと言われて日中はしてません。今日も引っ掻いて鼻と耳が傷だらけです。みなさんどー対処してますか?

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの子もいまだにそうです‼
眠たい時は特に擦って、気付いたら傷になってます^^;
擦ってる時にダメだよーって言いながら辞めさせたり、目を離す時だけミトンつけたり、眠い時は手を優しく握って、擦る場所を優しく撫でたりしてますが、今日も目の下に傷出来てました^^;
でも、前よりは減ったように思います!

• 幸

そーなんですね!見てるこっちが痛くなるよーな傷ありますよね(´;ω;`)目を話すときはミトンつけます!ありがとうございます!!

• 10月8日