※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

朝ごはんは食べるけど、昼と晩ごはんが食べられない。眠いのかな。泣いてイライラする。

朝ごはんは食べるのに、
昼ごはんと晩ごはんは食べてくれない😩
なんでだ〜、ねむいのかな😩
ずっと泣いて泣いて、イライラしてしまう😩😩

コメント

1歳前後、うちの子も朝は食べても、昼、夜と遅くなるにつれ、遊びまくって食べない事が多かったです💦
周りも、その時期は食べムラ酷くなったと聞きますよ😭

1歳なりたては睡眠退行で眠るのが下手になる時期らしいですし、他にも奥歯が生えて痛かったり、成長痛がでたり、子どもにも色々あるんでしょうけど……
母としては、泣く理由分からないとイライラしちゃいますよね(T-T)凄くわかります。

私は最終的に、遊びだしたり食べかったりしたら即終了してます。体重が極端に減らなきゃ良し👍としてます💦

外に連れてって疲れさせても、それでも食べないなら……今日は食欲ないんだな!明日は沢山食べなよー!と思うようにしたら、少し気が楽になりました😅

もちろん、体重減るほど食べないなら小児科行かれるのをオススメしますが……昼夜あまり食べなくても、朝はしっかり食べているんだから、少しくらい大丈夫ですよ✨

• 🍑

🍑

ありがとうございます😫💗
    そうなんですね、全然知らなかったです!本当に母親てきにはストレスになっちゃいます🤣
    なるほど!わたしももう割り切って行こうと思います!!
    とても救われました😭😭

• 10月8日