※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
子育て・グッズ

子供が野菜を拒否しています。食事にバリエーションを加えるアイデアを教えてください。

子供が急に野菜を拒否し始めました。

朝は食パンと野菜スープとヨーグルトとあればフルーツをあげていますが、野菜スープを一切拒否。
昼もご飯とおやきや、味噌汁等をあげますが、味噌汁は拒否。
夜もご飯以外の野菜系は拒否。。。
私も毎日同じようなメニューなのがいけないですが...献立も思いつかず😭柔らかくした固形での野菜もダメで、おやきにしたら食べるのですが、毎日毎食おやきというわけにはいかず...何か改善策やレシピを教えてください😖🙏🏻

コメント

パピチー

ハンバーグにみじん切りにした野菜を入れたり、混ぜご飯(それでもダメならおにぎり)はどうでしょうか?
うちの息子は型が変わると食べたりします😊
あとは野菜を型抜きしてみるなど😊

• ケイサ83

ケイサ83

毎食色んなおやきとかでいいのでしょうか🤔なんか毎食小麦粉な気がして...でも食べないから仕方ないですよね💦ハンバーグも作ってみます✨野菜を型抜きするのもいいですね☺️今日はキャベツと豆腐とかつおぶしでおやきです。。

• 10月8日