※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

34週で逆子で帝王切開の予定。37週での出産経験を持つ方の情報が知りたい。不育症でリスクが心配。第一子は正常分娩。

初めましてm(._.)m

34週現在、逆子で次回の検診で逆子が治ってなかったら帝王切開の予定を立てていきましょうと言われています。

ちなみに先生には38週半ばくらいかな〜?(予定帝王切開の日)と言われたのですが、予定帝王切開された方、皆様はどのくらいで出産されましたか?
37週で予定を組まれている方のブログをよくお見かけするのでどうなんだろうと…

《追記》
不育症で、まだアスピリン、ヘパリン注射もしており、その上逆子で帝王切開だなんてリスクだらけで少々恐ろしいです。

ちなみに第一子は不育症でもなく、分娩も正常普通分娩でした。

コメント

はな

私の子は逆子、低体重児でした!
38週で産みましたよ!

りょうか

私も第一子自然分娩で、第二子逆子のため帝王切開でした。
二人目は小さめだったのですが、息子は予定日より早く生まれていたため、38週で出産しました。個人病院だったので、陣痛きたら市民病院に送られると聞いてドキドキしながら張り止め飲んでました。

A✩.*˚

37wと6日で予定帝王切開、2830gで産みました🙂
私の場合、逆子じゃなく全前置胎盤てゆう母体側の病気でした💦

私は二人目を38週5日で予定帝王切開しました。
平日しか出来ないことと手術室の空き無くて38週5日になりました。
同じ日に逆子で予定帝王切開された方も38週と言ってました。
逆子なので戻るかもとギリギリまで待ってくれたらしいです。
友達は別の病院で37週中に予定帝王切開してました。

逆子で38週0日に予定帝王切開をしました。
ちなみに私も不育症でバイアスピリンを服用しておりまして、34週いっぱいまでで服用を終了しました。