※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
サプリ・健康

2人目出産後、2ヶ月頃から吐き気がしょっちゅうあります。あまりにも頻…

2人目出産後、2ヶ月頃から吐き気がしょっちゅうあります。あまりにも頻繁で辛く、消化器内科に受診し胃カメラをしましたが、異常はありませんでした。完母の為、栄養を取ろうにも食欲が湧かず、体重もどんどん減ってBMIは15です。上の子が2歳でイヤイヤ期、やんちゃ盛りなのでそれなりにストレスは感じていますが、それ以上に可愛いです!なので今は育児ストレスよりしょっちゅう気持ち悪くなる自分の体が1番ストレスです。もっと上の子をいろんなところで遊ばせてあげたいのに。この吐き気は、ホルモンの影響なのでしょうか?ストレスでしょうか?同じような経験をされた方、どのように対処しましたか?本当に辛くて困っています。
その他気になる症状は、暑さが苦手になった(気分が悪くなる)息切れ、息苦しさ、体重減少、疲れやすい、肩こり、骨盤の歪みです。

コメント

なな

痩せすぎるとそれだけでも体調悪くなると思いますよ💦
私も初産のとき妊娠前から13キロ落ちましたが、寝不足と育児ストレスもあり、毎日体調悪くてホルモンバランス最悪でした😭

特に生理痛とPMSが酷かったので、抗うつ剤のPMSに効くタイプのものをのみはじめたら少し良くなりました!
婦人科などで、ホルモンの値を検査されてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

生理も再開していないし、やっぱホルモンバランス崩れているんでしょうね(・・;)不眠にも悩んでいます。抗うつ剤は心療内科などで処方されたのですか?
    一度、出産した産院に相談してみたいと思います。ありがとうございました!

• 10月8日
  • なな

なな

抗うつ剤は精神科のクリニックで処方されました!
    ジェイゾロフトという薬で授乳中もOKと言われて飲み続けてました。お母さんの健康が一番お子さんのためにもなるので、お大事にしてくださいね!

• 10月8日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

ありがとうござます!

• 10月9日