※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぢゅ
子育て・グッズ

保育士の女性が、微熱や咳で悩んでいます。医師から処方された薬で症状が改善せず、喘息の可能性も心配しています。喘息に詳しい方、吸入しても咳が治らない場合の対処法について教えてください。

悩みます(´;ω;`)
熱はなかったんですが…
2、3日咳が続き寝にくそうだったので諦めて病院へ行きました。
肺炎で入院した前科があるので先生は頭を抱えた結果、アレルギーのお薬と咳と鼻水の水薬、吸入を貸してくれました。
以前は吸入始めたらすぐに咳は止まったんですが…
2日間夜しましたがちょっとましになるくらいで咳が続いてます。

保育士してて保育園の子ども達は少しくらいの咳でも全然大丈夫なので前はあまり気にせずに、少しくらいの咳だったら…と思い熱が出てから行っていました。

今回は微熱で37.8までで下がったり上がったり…

5日間薬もらってますが判断に迷います…

喘息っぽい子どものお持ちの方いらっしゃいませんか?
胸を触った感じはそんなに悪くなさそうなんですが、吸入しても咳治らなかったら病院に連れて行きますか??

コメント

玄米茶

心配ですね😢💔

月齢も幼いし喘息持ちでもないので欲しい答えではないかもしれませんが💦

私なら病院連れていきますね、特に肺炎の既往があるなら心配だし、吸入が今回のは効きが悪いようですし…
ただ明日は祝日ですし、熱がそれ以上上がったり他に症状なければ、残っている薬があるうちは様子みて、無くなったらまた診てもらいにいくと思います。

• ゆぢゅ

ゆぢゅ

ありがとうございます😊
    そうですよね…
    祝日も通ってる病院が空いてる時あるみたいなんで、連れてってみます❤️

• 10月8日
  • 玄米茶

玄米茶

開いてるんですね、よかったです✨
    診てもらって損することないですもんね♡
    早く良くなりますように😌🙌

• 10月8日
みーちょ

うちも先月中旬から咳が始まり、病院行って先手うったにもかかわらず、悪化😱
結局高熱も出して、落ち着き、まだ薬の服用、気管支テープをつける毎日です。病院も、3日おきから、5日、そして、今は一週間と間隔空きましたがまだ通っています💦
喘息とは言われないものの気管支が弱い子だと思いますと言われているので、まぁ恐らく喘息もちだと私は思っています💦私も喘息もちだったので💦

治るまで根気よく病院行ったほうが子どものためにも私の安心のためにもいいかなって思って、私は通っているところです🍀

• ゆぢゅ

ゆぢゅ

わぁ!!
    うちも肺炎になった時同じような状態でした💦
    薬と一緒に気管支テープももらいました(´;ω;`)
    3日おきにだったんですね
    病院空いてたら連れってみます!

• 10月8日