※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
お仕事

新しい職場で1年未満で妊娠した場合、育休代はもらえるでしょうか?

初めて質問させていただきます!
現在1歳4ヶ月の子供がいます!
職場で2年間勤めて、産休に入り育休もいただいていましたが、、、育休を7ヶ月もらった時点で夫の転勤により職場を退職しました。
子供も1歳になったので、新しい職場に就職しました。まだ就職して時間は経っていないのですが、そろそろ2人目を考えています!その場合、新たに就職して1年未満で妊娠した場合、育休代はもらうことが可能なのでしょうか??
色々自分で調べてみたのですが、よく分からず質問させていただきました(^^)
よろしくおねがいします!

コメント

お休みに入る時点でに1年経っていたら貰えるかもです!(会社や雇用形態にもよるかもですが)

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます(^^)
    お休み入る時点で1年経ってたらいいんですかね??
    雇用形態がよく理解できなくて…^^;
    ありがとうございます♡

• 10月7日
ふがし

場所によりますが基本的には1年未満だと貰えないところが多いです😟

わたしのところは1年未満は貰えませんでした。

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます(^^)
    場所と会社によるんですねー^^;
    なかなか入ったばかりで聞きづらくって…
    一年未満ら貰えないのは、生活が苦しくなっちゃいますもんね!
    聞いてよかったです(^^)

• 10月7日
まるちゃん

入社して約半年で妊娠がわかり、つわりなどもあり時短勤務をしていましたが、産休に入るときに1年たっていたのでもらえましたよ!

• トトロ

トトロ

そーなんですか?(^^)
    じゃあ貰えるかな??貰えたら二人目考えたいんですけどね(^^)
    お返事ありがとうございます(^^)♡

• 10月8日