※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐりん
妊娠・出産

妊娠初期に出血経験者への質問です。出血量や期間、心拍確認後の出血について、病院への対処について知りたいです。

妊娠初期5〜6週ぐらいで出血したことのある方(無事に出産してる、または順調に育っている方)
量や期間はどれぐらいでしたか?

早い段階で心拍確認出来ましたが、本日出血してしまい心配です。悪阻は変わらず続いています。

ポジティブな回答だと嬉しいです😊
また、この時期だと病院に行っても対処できないですよね?安静にしておくだけですかね?

コメント

みーち

まずは安静にしてください🙏💕
一人目の時はオリモノシートからはみ出るくらいの鮮血が2回ほど、二人目の時はオリモノシートくらいの鮮血、今回は少しオリモノに鮮血が混じったような感じでした💦
が、上二人、そして今回全て無事出産、妊娠継続しています👍
心配されるのはもちろんですが、赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう😊💕
無事に成長ご出産されることを祈ってます🙏

• もぐりん

もぐりん

ありがとうございます😭💕
    本当に赤ちゃんを信じます👶‼️
    皆様のお言葉で少し楽になりました、ありがとうございます😊

• 10月7日
プルート

私は6w〜12w近くまで出血してました!
茶褐色でほんとに少量でしたが、やっぱり心配でした💦
病院では一応薬くれましたが(産院によっては薬も出さないところもあるようです)先生からは初期は薬でどうにかなるものじゃないけど、お守り代わりでと言われ、余計に不安になりました😭
でも、その後は何もなく順調に育ち無事出産できました😊🎵

• もぐりん

もぐりん

ありがとうございます😊
    初期でもお薬出してもらえるところとあるのですね!
    赤ちゃんを信じてみます👶💕

• 10月7日
ままり

5、6週くらいでトイレをして拭いた時にうっすらとピンク色っぽいものが付いていたことあります!
次の日には出ませんでした。

9週くらいで内診後に、またトイレで拭いた時にうっすらついていたこともあります。

どちらも鮮血ではなく、ピンク色っぽくて、すぐに止まりました!

• もぐりん

もぐりん

ありがとうございます😊
    赤と茶色なので不安です。。
    私も続かず、赤ちゃん順調に育ってくれることを信じます👶💕

• 10月7日
まな

5週の時に、3日間茶オリ→4日目に下着がびっしょり濡れるような生理2日目並みの鮮血
がありました。

即病院には行きましたが、心拍確認前だったので「赤ちゃんの力次第」と言われて薬も特に処方されず、5日間の安静を言われました。(安静にしている間は、少し茶オリが出る程度でした)
安静後の検診で元気な心拍が見えて、赤ちゃん頑張ってくれてありがとう!って何度も思いました^^

出血心配ですよね💦
わたしのように安静にと言われるだけかもしれませんが、病院行かれたほうが精神的には落ち着くような気もします…。
赤ちゃんにたくさん話しかけて、励ましてあげてください!!!!

• もぐりん

もぐりん

ありがとうございます😊
    2日並みの鮮血がでても大丈夫だったんですね!なんだか心強いです‼️
    出来るだけ早く病院に行きたいと思います🏥
    本当赤ちゃんと頑張ります✊💕

• 10月7日
  • まな

まな

上のお子さんがいらっしゃるので、なかなか絶対安静は難しいとは思いますが、yueriさんとお腹の赤ちゃんを応援します^^
    初期で心配なことだらけですが、一緒に頑張りましょう💡

• 10月7日
  • もぐりん

もぐりん

ありがとうございます😊
    そして、まなさんも妊娠おめでとうございます🎈㊗️
    お互い可愛い赤ちゃんを無事に出産できますように🤱💕頑張りましょう

• 10月7日