※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子を育てています。離乳食は薄味で、お菓子をまだあげていません。いつからあげればいいか悩んでいます。どう思いますか?

1歳6ヶ月の男の子を育てています。まだ食事は薄味、離乳食の延長みたいな感じであげていて、例えばお出かけしたときのご飯やアイスやケーキなどのお菓子などあげたことありません。
いつからあげていいのかいまいち判断ができず、2歳からかなー?なんて思ってますが、この前親があげようとしていた市販のゼリーを拒否したら「もう大丈夫でしょ」と言われました。みなさんどんな感じですか??

コメント

初めてのママリ🔰

1歳すぎてからほぼ大人と同じようなもの食べさせてます!
チョコとか辛いものとかは避けてますが💦ラーメンとかも水で薄めてあげてますよ

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あ!ちなみにゼリーやチューペット、おかきはうちの子の大好物です(*´ω`*)

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり1歳すぎてからならある程度は大丈夫ですよね!徐々にあげるもの増やしていこうと思います!
    おかき食べるんですね!!固いのでまだ避けてましたが固いものも慣れていかないとダメですよね💦

    • 10月7日
RenMama❤︎

自分たちと同じもの食べさせてます^_^うどんとか、お米とか…!
私も最初は何をあげてよくて何がダメか全然わかりませんでした🌀🌀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うどんとお米は今は同じものをあげてますが、外出の際のご飯や市販のお菓子悩みます💦ほんとわからないですよね😅

    • 10月7日
あー

1歳8ヶ月です!
そのくらいには ほとんど大人と同じ味のものを食べてましたよ☺️
ですが 味が濃い(例えばワンタンスープ)などは 今だに気持ち 薄めです(笑)
アイスは最近初めて少しだけ食べました🙆
塩分や糖分の摂りすぎなど ある程度避ければ大丈夫だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね!徐々にあげるもの増やしていこうと思います!
    アイス今度少しあげてみようと思います🤗

    • 10月7日
ちょこ

うちの子は1歳4ヶ月で入院して、そのときの病院食が幼児食だったんですけど、おやつですでに市販のゼリーが出てきてて、病院の栄養士さんが幼児食としてだしてるんだから大丈夫なのか〜と思ってそれからは普通に市販のゼリーあげちゃってますし、その幼児食もほぼ大人と同じ味付けだったので、退院してから味噌汁も大人と同濃さであげてます。
外食時もファミレスのキッズメニューをそのままあげてます。
菓子パンはクリームやチョコ、マーガリンなどは避けてパンの部分ならなんのパンでもあげてます!
アイスは、1歳のときに薬を飲まなかったのでバニラアイスを使って薬をあげてました〜