※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mまま
妊娠・出産

氷食症で氷を食べたいが、太るか心配。食事は少量で、浮腫みや太りはない。経験談やアドバイスを求めています。

いわゆる氷食症ですね。
貧血の症状はないのですが、
氷のことばかり考えてます。。。

子宮底長が週数にしては大きめであばら骨や胃が圧迫されてる感があり、食事は数回に分けて食べてます。後期つわりもありません。

仕事中は、こまめに水分採るようにしてますが、
自宅にいるうちは、氷が常に口にないと変な感じがして。

氷を食べると浮腫んだり、太ったりするといわれますが、そんなことはなく。。。
産休に入ったら、一気に太るのも地獄だし。。。
氷で太った方や、何かマイナートラブルになった方いますか?
胎児が太るとかもあるのかな?

1番は、氷を我慢できない私のせいなのですが、普段から氷が大好きで!
女性なら、氷大好きさん沢山いると思いまして(笑)
経験談や、今まさに!という方、お話しましょ~😊

コメント

ままりちゃん

一人目も二人目も貧血で氷にはまりました。いまだにはまってます!でも出産したらびっくりするぐらい氷の上が欲しくなくなりました笑笑
今も氷食べまくってます笑笑

• Mまま

Mまま

回答ありがとうございます!

私も、冷蔵庫に顔突っ込むくらい、氷食べてる時期ありました!
    今は、水分補給を心がけた上で、氷もガリガリ(笑)
    健診で氷食症のこと話したりしましたか?

• 10月7日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

あ、もう言う前に軽度の貧血気味と言われました笑笑、逆に氷食べてると太らないと思ってたんですが太ってます笑笑

• 10月7日
  • Mまま

Mまま

氷って何で太るんですかね?不思議🤨
    私は、綺麗な透明より、少し白い氷の方が好きで、石灰が関係してるのかな?と、勝手に思ってます(笑)

• 10月7日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そこまでこだわってたら相当氷にはまってますか?

わたしがそれでした、一人目の時

氷では太らないと思いますよ、わたしそれ以上食べてます笑笑

• 10月7日
  • Mまま

Mまま

上の子3人の時も、氷ばっかりでした!
    常に氷作ってます(笑)

私も氷以外の食べ物に、焦点あてたいです!!
    切実に!笑

• 10月7日
ふちゃ

わたしも妊娠する何年か前は氷食症の気があり、妊娠するまでは落ち着いていたのですが
今また無性に氷が食べたくてたまらなくなり、家で食べてたら旦那に叱られたのでこっちでは我慢して、実家に戻ってる時には家で食べられない分常に食べてる感じです(笑)

氷関係で太るとかは今のところ一切ないです!これから先むくみがひどくなったりするんですかね?🤔

• Mまま

Mまま

回答ありがとうございます!
    夜から返事すみません💦

やっぱり、食べたくなりますよね!
    アイスのガリガリ君とは違いますし、、、
    口の中が切れそうなくらい食べてしまう今日この頃。笑
    やっぱり、下半身が冷えやすくなるのかむくみが出そうな予感です(*_*)

• 10月7日
  • ふちゃ

ふちゃ

アイスボックスとかとも違いますよね😔そこらへんで代用できたらちょっと違いそうなのに!といつも思ってます(笑)
    お互い、他のもので栄養など補いつつ氷食べる方向で考えた方がよさそうですね😂

• 10月8日
  • Mまま

Mまま

おはようございます!
    ですよね!アイスボックスも大きさは良いんですが、毎日は食べられません🙄

はい!栄養も気にしながら、上手に氷食症と付き合えるよう頑張りましょ😊

• 10月8日
あや

私もお茶を飲む時など必要以上に氷を入れてしまい、お茶を飲み干す前に氷を食べて満足してしまいます(*_*)

いかんいかん…と思った時は、白湯を飲んで良かったことにしてしまってます。