※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

東山産婦人科での出産経験者、通院中の方へ質問です。37週ごろに内診グリグリはありますか?子宮口の状態は教えてもらえますか?それとも自分から聞く必要がありますか?

大阪府高槻市の東山産婦人科で出産された方、又は通ってるって方にお伺いしたいです!!

37週頃になると内診グリグリはされますでしょうか??
子宮口開いてるとかも教えていただけますか?
それとも自分から聞かないといけないでしょうか?

わかる方教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

ありたん

うろ覚えですが37週の頃はグリグリされなかったです!
38週か39週の頃にグリグリされた気がします🤣
開いてるとかは教えてくれましたが何センチとかは聞かないと言ってくれなかったと思います☺️
私は38週の頃開いてないね〜グリグリするよ〜みたいな感じでした。
39週のときは、先週よりは開いてるかなけどまだかな〜グリグリしとくね〜みたいな感じでした😉

• ay

ay

聞かなくても開いてるとかは教えて頂けるんですね!よかったです☺️

ちなみになんですがグリグリされるのは痛かったですか?😭

• 10月8日
  • ありたん

ありたん

お返事おそくなってすみません💦
    グリグリ痛かったです😂
    いたーい(涙)って言ってたら先生にいきなり無痛にするとか言わんといてくれよ〜と言われました💦

• 10月9日
  • ay

ay

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり痛いんですね😭東山の先生面白いですよね!(笑)

あと、もう一つお伺いしたいのですが面会の時6歳未満の子供が居れば赤ちゃんを新生児室に預けないといけないって言われたのですが本当にそうなんでしょうか??

• 10月9日
  • ありたん

ありたん

先生面白いですよね!太りすぎたときにはどこの相撲部屋に入るんですかみたいなこと言われました(笑)
    赤ちゃんを預けないといけないのは本当です!

• 10月9日
  • ay

ay

相撲部屋って😂😂失礼ですね(笑)

本当なんですね!しれっと面会できるかな〜と思ってました😂(笑)色々教えて下さりありがとうございます🙇🙇

• 10月10日
ママリ

知人が明日で40週ですが、子宮口全く開いてなくて39週でグリグリ依頼したけど、何をそんなに焦ってるの、と言われてしてくれなかったそうです😵

• ay

ay

え、、、そうだったんですね…
    人によって違うのですかね😵

それとも赤ちゃん小さめだからとかですかね?😭

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんは3000gと言われてたみたいなので普通だと思うんですが😂

• 10月8日

1人目出産した時、東山さんでした。私は院長に診てもらっていたのですが、内診グリグリは一度もなかったです!子宮口何センチは聞かずに毎度言ってくれていました◡̈*♪

• ay

ay

私も今院長に診てもらっているので、もしかしたらないかもしれないですね!😳
    早く産みたいのでしてほしいのですが😂

• 10月8日
🐷

もう遅いかもですが…
1ヶ月前に東山で出産しました!
私は39週で陣痛から出産でしたが、検診の時は一度もグリグリなかったです🙃
臨月入ってからの内診の時は、「指二本分やね〜2センチやな」「頭触れたけど、まだ羊水で浮いてるわ」とかそんな感じのことを言われたくらいです!
助産師さんに、先生は自分からグリグリしてと言わない限りしないよと言われましたよ!🤥

• ay

ay

出産おめでとうございます!!

言わないとされないのですね!😳自分からはなんか言いづらいですね😂
    わかりやすくありがとうございます!!

ちなみに東山さんって入院中は過ごしやすかったですか??

• 10月13日
  • 🐷

🐷

ありがとうございます😊

ちなみに私は内診グリグリしてもらった日に産まれました!笑

過ごしやすかったですよー(^ ^)✨
    食事も美味しかったです♡

• 10月13日
  • ay

ay

え!凄いですね!効果抜群!(笑)
    私も予定日近くなったら頑張ってお願いしてみようと思います!(笑)

食事美味しいって結局皆さんおっしゃいますね!楽しみです☺️

質問ばかりであれなんですが。。シャワー室にはシャンプーとかって置いてありましたか?後スリッパって貸してもらえる感じですか?持ち物に書いてなかったのですが😭

• 10月13日
  • 🐷

🐷

私的におやつは物足りなかったので、結局差し入れ食べてました!笑

私は特別個室だったので、アメニティは揃ってました😊スリッパはどのお部屋にもあると思いますが、ペラペラだったので私は履いてません💦

• 10月13日
  • ay

ay

おやつ大事ですよね😂😂(笑)

私普通個室なのでさすがになさそうですね😭
    ペラペラなんですね(笑)了解しました!!

色々教えて頂きありがとうございました🙇🙇

• 10月14日