※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がいます。夜間断乳を始めて1ヶ月経ち、成功かどうか分からないが、夜間は4~5時間おっぱいを飲まずに寝るようになった。日中のおっぱいをやめたいが、気を紛らわせる方法がわからない。田舎で子育てセンターもないため、悩んでいる。お昼寝も抱っこ紐でしか寝かせられないが、これもやめたい。

生後10ヶ月の息子がいます!

夜間断乳をしてから約1ヶ月は経ちました!
成功?と言っていいのかわかりませんが、
20時頃最後のおっぱいあげて
次の4時や5時頃までは飲んでません。
だけどそこから二度寝します!
ぶっとーしではないですが、
前より寝てくれてるからいいかなと。笑笑

そして次は、日中のおっぱいをやめたいのですが
どうやって気を紛らわせたらいいのか💧
おもちゃもだめ。
おやつ、飲み物もだめ。
散歩はいい時もあるのですが
住んでるところが田舎すぎていくとこも公園もなく💧

少し街の方にいくと子育てセンターがあって
行っても飽きたらグズグズで
ダメダメです😵

みなさんはどうやって日中のおっぱいをなくしていきましたか?

あとお昼寝は抱っこ紐でおんぶぢゃなきゃねないです、、、
これもやめたいのですが💧

コメント

くんしゅうみかん

私の場合は単純ですが、3回食にして離乳食をしっかり食べるようになってからは、おっぱいを自然と欲しがらなくなりました☺(それまでは食後におっぱいを欲しがっていました)
1回の食後で総量200gくらいあげると満足するらしく、お腹いっぱいでご機嫌で遊び始めます🐥
それでもたまにご飯が足りなくて泣かれるほどご飯が好きみたいです😅🌱
今はおっぱいは夜寝る前のみになってますが、最近はこの寝る前の授乳をそろそろなくしたくて、授乳なしでどうやって寝かしつけられるか考え中です…😊🌀

• やーちゃん

やーちゃん

なかなか食べる時とそうでない時があります💧
    未だに5.6回おっぱい飲んでます💦
    夜間断乳は成功したのですが😵

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちも日中のやめ方を悩んでます😖
今は朝起きた時、朝寝の後、昼寝の後の3回で、寝る前は飲んでません。
昼寝の後、16時とかに飲んで、18時頃から離乳食→お風呂→お茶飲んで21時頃には就寝→朝7時頃まで起きないのですが、起きた時は飲みたいみたいで何をしてもギャン泣きです💦💦

• やーちゃん

やーちゃん

3回なんですね!
    うちはまだ5.6回おっぱい飲んでます💧離乳食食べる時とマチマチで、、、
    うちは朝起きた時、お昼寝の前、夕寝の後、寝る前あとはどこかの間でグズったら飲ませたりしてます💦💦

日中やめるの結構大変ですよね😭

• 10月8日