※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅったーん
子育て・グッズ

最近心配なことがあります。普通の神経質な行動か調べています。

最近心配な事があり相談させて下さい。

①好きなEテレのキャラクターや音楽が流れると、
座ってる状態でお尻で跳ねる?飛ぶ?みたいにリズムをとってるように見えますが普通ですか?

②床のゴミや髪の毛を見つけると掴みじっと見つめています。フルーツやおやきなど手づかみたべしますがご飯粒やシールなど手から落ちない物は振って落とそうとします。
普通ご飯粒など手についたら指を口に入れてご飯粒食べませんか?
誕生日のケーキも手づかみ食べをさせたのですがあまりケーキに手をつけず手が汚れるのが嫌そうにも見えました。

調べると怖い事も書いてあり普通の神経質なだけなのでしょうか?

コメント

たろ

1 他の子もよくやってました^_^普通ですよ笑

2 いろんな子がいるので、そういう子もいます。
ベタベタするのが嫌いなのかも。スプーンとかフォーク好きになるかもしせませんよ^_^

• ちゅったーん

ちゅったーん

安心しました‼️
    なんか普段全然気にしてなかったんですが先日お友達とランチした時にそんな事全然してなくて…
    おしりで跳ねるのも友達笑ってて…
    気にしすぎですね😊
    ありがとうございました!

• 10月7日
yuki

両方うちの子にもありましたよ!

ご飯粒やシールに関しては未だに上手く取れない時は手ぶんぶんやります😃

手についた米粒を口にって言うのは大人目線で1歳なりたての子にはまだ難しいと思いま💦

• ちゅったーん

ちゅったーん

本当ですか😭‼️‼️
    そうなんです!ぶんぶんって表現があってる気がします。
    すごく安心しました。ありがとうございます!

• 10月7日
匿名匿名

気にしすぎだと思います😅
リズムも変なリズムとりますし
手も変な動きします(笑)

手掴みは、お菓子はするけど
ご飯が手につくとブンブン振り払いご飯粒が飛び散ります💦
悩みです🙄

床に髪の毛落ちてたらガン見してます。それから掴んで口に入れようとします。

• ちゅったーん

ちゅったーん

気にしすぎました💦
    なんか今日ふと気になってしまって😭
    本当ご飯の手づかみは床や色々大変な事になりますよね。

安心しましたありがとうございます!

• 10月7日