※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあー
妊娠・出産

妊娠11週3日の初マタです。つわりがひどくて食べるのがつらいです。食べなくても赤ちゃんは育つと聞いています。同じ経験をした方、話を聞きたいです。

妊娠して今日で11w3dの初マタです。
9wを過ぎた辺りからだんだん以前よりもつわりがひどくなり、最近ではかなり具合が悪い日が続いていて…。横になっていることが増えました。
妊娠発覚してからは食べづわりでなにか口にすると吐き気がおさまっていたのですが…。

最近は食べても気持ち悪くなるので食べることを後悔したり、食べて気持ち悪くなるならいっそ食べなきゃいいのではないかとも思ってしまいます。
この時期は無理に食べなくても赤ちゃんは育つと聞いているので、食べなくても大丈夫なのかな…。
同じ思いをされているかたいたらお話聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

とうこ

こんにちは😊
私も7週ぐらいから11週までかなり辛かったです。気持ち悪いのとだるいので動けず、仕事も休んでましたから😅

私は病院でつわりが軽減する薬を処方してもらいましたよ!ただ、強い薬ではないので、私はあまり効かなかったんですが😭
効かないと言ったらまた別の吐き気を抑える胃薬を処方してもらいました!

あまりにも辛いようでしたら病院で相談してみてはどうでしょう??

食べなくても赤ちゃんは大丈夫だと思いますが、食べないと食べないでずっと気持ち悪くないですか?😭たしかに食べた後の具合悪さはやばいんですが。。

ちなみに私は11週で一時的にマシになり、また12週でぶり返しましたが、13週の今、ようやくマシになったと思います😭

まだ本調子ではないですが、こうやって少しずつ楽になるのかな?と思います!!

• かあー

かあー

そうなんですよね…。食べないと食べないでずっと気持ち悪いし、かといって食べたらよくなるもんでもないし。むしろ食べたあとのほうが具合悪くて死んでます…。

仕事はパートで5時間~6時間勤務。週に平日2日+日曜日休みの仕事をしているので、仕事はなんとかできているのですが…。

吐きたくても吐けないし、生まれてこのかた一回しか吐いたことがないので吐き方がわからず常にむかむか…。気持ち悪くなって具合悪い感じになってます😢

• 10月7日
  • とうこ

とうこ

すっごくわかります😭食べた後に後悔するほどですよね。。横になっても全然落ちつかないし。昼食べてぐったりして、夕方までそのままなんてしょっちゅうでした。
    仕事もあまり無理しないでくださいね💦

私もつわりは吐きづわりじゃなかったのですが、一度耐えられずに吐きました🤮
    その時は勝手に出てきた感じで、吐こうと思って吐いたわけじゃなかったです!

早く治るといいですね😥

• 10月7日
  • かあー

かあー

そうなんです😢
    横になってもよくならない。食べたら余計にひどくなる…。悪循環ですよね…。ほんといやになります。最近は朝が来るのも憂鬱に感じるようになって、また辛い1日が始まると思ってしまいます。

ありがとうございます。代わりがいないもので休めなくて…。辛いところはありますがなんとかできてます…本当はつわりが落ち着くまで仕事休みたいんですけどね…😢

いっそ食べないなら食べないでいいかなと…。

• 10月7日
かぼちゃ

私も同じ状況でした😂
その時は食事の栄養バランスとか考えることもなく、気持ち悪くならない食べ物を色々試して、食べれるものを食べてました!私の場合はファーストフードとか赤身の肉とかアイスでした。
無理して食べなくてもいいと思います。

• かあー

かあー

そうですよね。無理して食べないようにしたいと思います😩💦

• 10月7日
みみ

つわりって症状変わりますよね💔今まではこうしてたら少しは楽になったのに、最近は何やっても良くならないとか( ´-` )
食べても食べなくても調子変わらずで、食欲ないなら無理に食べる必要ないと思います!早く落ち着いてほしいですね(><)

• かあー

かあー

そうですよね…。こんなにも辛いのかと最近心が折れかかってます…😢
    食べなきゃ食べないでめまいするのでほんと困りました😢
    早くつわりなくなってほしいです😢

• 10月7日