※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるみる
妊活

妊活中で排卵検査がうまくいかず悩んでいます。自己流での取り組みに限界を感じ、病院での相談を考えています。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております🙇
2人目を4歳差で自己流妊活始め2周目です‼
1人目は妊活せず授かったので本格的にしたのは初めてです🙇
先月からドゥーテストで排卵チェックやってるのですが今回前回ともに判定線より薄く、陽性~強陽性にならずに真っ白になってきます😅
合ってないのかなと思いつつ今月から基礎体温も測りました。
それも上下幅がイマイチ分からずいます。
前回の生理が9月20日~6日間。
平均の周期は31日で生理は7日間です。
9回までの周期幅が28~32日1回だけ38日がありました💦
ルナルナの排卵日予想は10月5日。
何故か今回はやり始めた1回目3日から薄い線が出て4日の夜には更に薄くなり5日の朝には消えました😂
一応写真載せます。字汚くすいません🙏
2人目はなるべく男の子希望でゼリーは使ってるのと排卵日に仲良ししてるつもりです。
判定も分からなかったけど今回は4日に仲良ししました‼
基礎体温を見るといきなり体温が上がってるのが4日でした。コメントに載せます。
つまり4日は排卵しきってますよね?
生理後5日で排卵してるのは今回が初めてな気がします😂
なので今回は諦めてます😭
自己流で妊活してる方でどれだけ駄目だったら病院で見てもらいますか?
また、ドゥーテストで判定線よりずっと薄くても妊娠出来た方はいらっしゃいますか?
もし良ければ教えて下さい🙇

コメント

ぱるみる

基礎体温のグラフです。
起きる前に測ってますが時間は多少前後したりしてます💦

deleted user

排卵の可能性がある日は2日な気がします!基礎体温は高温期に移行した感じがするし、排卵検査薬はだんだん薄くなってる感じがするし…。素人意見なので参考までに🙌

  • ぱるみる

    ぱるみる

    コメントありがとうございます🙏
    検査薬変えてみた方が良さそうですかね?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理周期が整ってるならドゥーテストとか日本製のものでいいと思います✨わたしは生理周期整ってないので外国製の排卵検査薬使ってました!外国製のものは値段が安いので(笑)

    • 10月7日
  • ぱるみる

    ぱるみる

    遅くなりすいません🙏
    私も整ってない方なので外国製が良い気がしてきました😱💦
    ちなみに何をお使いですか?
    もし良ければ教えて下さい✨

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはラッキーテスト使ってました✨日本製は直接スティックに尿かけていいのかな?外国製は紙コップに尿とってからつけないとなのでちょっと手間です😅

    • 10月7日
  • ぱるみる

    ぱるみる

    大分遅くなりました🙇
    コップなんですね😅
    消費量過ごそう(^_^;)
    私が使ってるのは直接でした‼

    大体排卵の1日前が分かる感じですかね?🤓

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ✨紙コップは100均とかで安く買いましょ😂排卵検査薬使ってたの1年くらい前なので記憶が曖昧なんですが、1日前とかに強陽性が出るからタイミングとるって感じでした😊❣️

    • 10月9日
  • ぱるみる

    ぱるみる

    色々とありがとうございました🙏
    検討してみます😀✋
    また何かありましたらよろしくお願いします❤

    • 10月9日