※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

つわりがピークで気持ち悪さと腰痛が続き、仕事中に涙が出るほどつらい。気力を振り絞っているが、しんどい。ただの愚痴です。

現在9w1dでつわりがピークです。寝ても起きても気持ち悪さと腰痛が続きとにかく辛い。今日仕事中にあまりの具合い悪さに涙がポロポロ。。負けちゃいかんと気持ちを立て直して気力を振り絞ってはみるもののしんどいよー!ただの愚痴です。すいません。

コメント

ayk

妊娠初期は無理しちゃダメですよー!
職場にはまだ伝えてないのでしょうか?

しんどい時は休んだり、赤ちゃんと自分の体を大切にしてあげてください☺️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    職場には伝えてあって以前より楽な業務内容にしてもらってるんですが、それなのに身体がついていかないと気持ちもしんどくて、、、無理しないように気をつけます!

• 10月6日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます✨
    不安的になりやすい時期ですので、ゆっくり自分の気持ちとも付き合ってあげてください┏●
    わたしも初期のころは、吐きながら泣きながら仕事してましたがしんどくて休みや遅刻を繰り返していました😓
    お腹の中で赤ちゃんもがんばって成長してますので!ゆっくり赤ちゃんと2人で乗り越えてくださいね☆

• 10月6日
myc

無理なさらないで下さいね!
辛くて休むことは負けではありませんから✊✨
私は寝たきり状態になり、仕事を2ヶ月お休みしました。
今はゆうさんとお腹の赤ちゃんのことを
一番に考えてあげて下さいね☺️
必ず楽になる時はきます。
頑張りすぎないで下さい✨

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。早く楽になるといいんですが、、、
    mycoさんも辛かったんですねー

• 10月6日
you

私もつわりがひどくて…
職場にバスタオルを持っていってよく横になっていました…。

負けちゃいかんなんて自分に厳しくしちゃだめですよ😭今は身体が安定してないときなので、しんどいときはしっかり立ち止まってあげてください!

• ゆう

ゆう

そーですよね。すぐ横になりたくなってしまう。。はい!立ち止まることも大切にします!ありがとうございます

• 10月6日
はちこ

つわり辛いですよね(*_*)私もつわり辛くて毎日泣いてました😫今やっと落ち着いてきたかな?と思ってますがまたあとのつらさがくるのかな。。と不安になってます(*_*)
気持ち悪くて寝れなくて起きても気持ち悪くてどうしたらいいのかわからないですよね💦
愚痴を言ってもいいと思います!
溜め込んだ方が余計にダメだと思います!!
不安になったり、愚痴を言いたくなったら言っちゃいましょう😆早くつわりが良くなりますように🌼

• ゆう

ゆう

終わりのみえない具合悪さって本当辛いですよね。10週くらいで落ち着くものなのですかね??早くスッキリしたい!ありがとうございます!

• 10月6日
まふゆ

お気持ちわかります!本当に辛いですよね..😢
悪阻がしばらく続くのと、終わりがいつ頃になるのかがわからないというのがまたしんどくて、私も初期は毎日ボロボロでした💦
辛くて泣いていたし、もう嫌だ〜って思ってしまった事もあります😭

お仕事で迷惑かけたら申し訳ないとか、頑張らないと!と思うと余計にしんどくなる事もあるので、どうか無理し過ぎないでくださいね...😢💦