※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

最近、手のむくみがずっとすごくて結婚指輪が抜けなくなってしまいまし…

最近、手のむくみがずっとすごくて結婚指輪が抜けなくなってしまいました😭

けっこう食い込んでる感じで、ハンドクリームや石鹸をつけても抜けません😭💦
どうしたらいいんでしょう😭

コメント

サンタサンタサンタ★

産後のむくみであれば自然に取れるまで待つ、、といいと思いますが、腎臓心臓など内科的な問題でも浮腫むことがあるので心配であれば「浮腫がひどい」ということで内科受診した方がいいのではないでしょうか??

• まま

まま

産後のむくみって今頃くるものですかね?😭💦

• 10月6日
  • サンタサンタサンタ★

サンタサンタサンタ★

私の産後は授乳と汗とでかなり出てたので産後はスルスルと体重とムクミと落ち着いてきました。むくみって骨盤のゆがみやホルモンの影響でも変化しそうですけど、、、おしっこもしっかり出てます?
    不安であればやはり内科にかかった方がいいと思いますが、もしchiiさんが授乳中であれば検査や投薬はあまり積極的にはしないと思うので、経過観察ということにもなりそうですね。

• 10月6日
  • まま

まま

授乳中です😣❗️
    おしっこはしっかり出てますね🤔
    骨盤のゆがみは確かにありそうです…💦
    少し様子みて改善しないようなら受診も考えたいと思います😭💦

• 10月6日

指輪に糸を通して、それでその糸を指にグルグルまいてください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
そしたら糸と一緒に指輪も引っ付いて来るはずです!

• まま

まま

やってみます😭💦

• 10月6日
ドナルド・ダック

昨日か一昨日テレビでやってました!
その方も2人目を産んで太ってしまい
指輪が食い込んで抜けなってしまったというもので…

その方はハンドクリームを指に塗って滑りを良くした後
糸をグルグルに巻いて糸を取りながら指輪も一緒に取る!というものでした✨✨
最後の方は業者の方に手伝ってもらってましたが
自分でもできると思うのでぜひやってみてください💕

• まま

まま

やってみます😭💦

• 10月6日