※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

乳腺炎かどうか不安です。熱は下がったけど右のおっぱいにしこりはない。痛みは左の下部。他の病気の可能性も考えたけど、咳や鼻水はないです。

教えてください。
昨夜、突然の寒気と関節痛におそわれ38.5まで熱が出ました。乳腺炎は過去に3回ほど経験しており詰まるのはいつも右のおっぱいです。今回も乳腺炎だと思い、昨日のうちから解熱剤飲んで3時間おきにしっかり飲ませていたのですが今朝39.6まであがり、また解熱剤を飲みました。熱はとりあえず下がったのですが、いつもの右のおっぱいはしこりもなく左のおっぱいの下あたりが痛いなーくらいなんです。
しこりがなくても熱は上がるものなんでしょうか?
詰まる場所がさまざまなこともあるのでしょうか?

他の病気の可能性もあるかと考えたのですが、咳、鼻水、腹痛などの症状も全くありません…

もし同じような経験のある方いましたらコメントいただけると嬉しいです。よろしくおねがいします!

コメント

とっと

私は乳腺炎8回経験しましたが…詰まったのは毎回違う場所でした😅
でもだいたいは、触るのも動かすのも無理なぐらいの痛みを伴ってた気がします🤔
左のおっぱいの下あたりの"痛いなー"という箇所は、赤みがあったり熱感があったりしますか?

私も、風邪症状はまったくないのに39℃近い熱が出たことがあり,,近所の内科かかったら風邪だったということがあります。風邪症状なくても熱出るんだーとびっくりしました🙄

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます。
    8回も経験されてるなんて!そして毎回違う場所っていうこともあるんですね…
    おっぱい左下の熱感はあります。赤みはないですね。激痛ではないですが、抱っこや寝るときにおっぱいが少しでも圧迫されると痛っ!となる感じですね。

風邪症状なくても39℃近く上がることもあるんですね🙄また熱が上がってきたら内科にも受診してみようと思います。

• 10月6日
  • とっと

とっと

左下、、熱感と痛みがあるということは乳腺炎の手前かも知れませんね…😢💦
    乳腺炎…つらいですよね。。
    乳腺炎でなくても39℃を超える熱はキツイですよね😭
    お大事になさってください😣
    早く良くなりますように……‼️

• 10月7日
みあちゃんママ

わたしも似たような経験ありました!
私も左の胸下が痛くて熱も高熱で緊急で見てもらったんですけど乳腺炎の手前でまだなってはおらず、別の内科で診てもらっても原因不明でした😭
肘で熱を測って熱があった場合は風邪の可能性あるみたいです!酷いようなら1度緊急で診てもらってはどうでしょう💦

• みっちゃん

みっちゃん

原因不明ってこともあるんですね💦
    私も乳腺炎の手前なのでしょうか。
    みあちゃんママさんはどれくらいで痛みがひきましたか?熱はすぐ下がりましたか?
    また熱が上がってくるようだったら緊急で診てもらおうと思います!

• 10月6日
  • みあちゃんママ

みあちゃんママ

痛みは1週間ほどあったような気がします💦徐々に痛みが増して……って感じだったと思います😅
    助産師さんにマッサージして貰ったら痛みはほぼなくなってスッキリしましたよ✨
    熱は微熱から始まって3日間くらい熱があったと思います😅
    診てもらって次の日に落ち着きましたよ!
    それがいいと思います💦頭痛やら関節痛が酷かったの覚えてるので💦

• 10月6日
  • みっちゃん

みっちゃん

そんなに長く続いたのですね…
    ちょっと様子見てみようと思います!

• 10月6日