※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

お祝いを義実家と実家で分けて二回する方いますか?一升餅も二回背負わせましたか?教えてください。

一歳のお祝いを義実家、実家分かれて二回した方いらっしゃいますか?
12月で一歳なのですが、私の家でする事にしていましたが双方両親の仕事の都合や旦那の仕事の都合がつかず、分かれてしようかという話になってます。
二回されたという方、一升餅も二回背負わせましたか?
教えて下さい‼️

コメント

cmm ..

私は まだですが 2回しますよ☀︎
私の実家片道1時間の距離があるので私の実家で1回、自宅に義両親を呼んで1回を別々にやる予定です👶🏻🌟
もちろん ケーキや一升餅、選び取りなども毎回やる予定です💦(笑)

RY ♛ Mama

うちは実父と実母が離婚してるので
それで二回しました😊

あやまも

上の子は、誕生日が実親との旅行中だったので、普通に誕生日祝いだけをして、後日、義両親と料亭で食事+一升餅をしました。

下の子は、両家とも誕生日前後で都合がつかなかったので、家族のみで一升餅をし、義両親と誕生日パーティーをしました。

二人とも一升餅は一回のみです。
個人的に、慣習のあるようなことは1回にしています。