※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

目尻にものもらいが数ヶ月前からできており、眼科に行く勇気がない。目薬で治る可能性も考えるが、切るべきか悩んでいる。眼科でまぶたをめくられるのが怖い。同じ経験の方いますか?

数ヶ月前から、写真のように、目尻のほうに、ものもらい?ができてます。みにくい写真ですみません。😅痛みもなにもないんですが、いっこうに良くなることもなく。
なにより眼科がこわくて行く勇気がもてず。もっと早いタイミングなら目薬でなおる程度だったのかもかも?しれませんが、ここまでになると、やっぱり切りますかね?😓😓そう思うと、余計にこわくて行けません。同じような経験で、目薬の処方で終わった方いますか?ちなみに眼科って、やっぱりまぶためくられますよね?こわーーーい。😭😭

コメント

あずみmama

ものもらいだったら痛みがあるような…
私はよくものもらいなる方ですが、赤く腫れてすごく痛みがあります。
いつも目薬を処方されて2.3日きちんとさしてれば治ります。

• ねね

ねね

痛みは最初から全くないです。🤔
    ちなみにものもらいの診察って、どうやってされますか?見た目での判断だけですか?
    ちゃんと触診みたいなのあります?
    あれこれすみません😅
    あたしのは、痛みも赤みもないし、脂肪のかたまりとかですかね?😵

• 10月6日
まめのん

ものもらいではないですが、昔同じ場所に痛みのない触るとコロッとした丸いものが出来て、その時はコンタクトのせいでばい菌が入ってると言われました💦
目薬貰いましたが、高校生だったのもありめんどくさくてそれから通院してませんが、数年かかりましたが気づいたら無くなってました👏
想像すると怖いですが、放置してもっと恐ろしいものになる前に診てもらった方が安心かもですね😂

• ねね

ねね

あたしのもです。丸くてコロッとしてます。
    そのときの診察覚えてますか?
    まぶためくられました?😅
    想像するだけで、こわいです。
    全身麻酔して欲しいくらいです😓

• 10月6日
  • まめのん

まめのん

だいぶ前なのではっきりは覚えてませんが、痛いことはされた記憶はないです!されてたらはっきり覚えてるはずですので😭笑

• 10月6日
  • ねね

ねね

ありがとうございます😊
    少し安心しました。
    腹くくって病院いくしかないですね😓

• 10月6日
いるか

脅かすようですが😓
高校生の時に上まぶたにものもらいのようなものが出来て眼科受診したことあります!
痛みもなく数ヶ月放置したこともあり、中身吸い出しましょうってなりました😅
その時は瞼めくられて何か刺された?感じでした💦
ですが刺した瞬間に中身が勢いよく出てきたので「だめ、切開」と言われ、ベットに移されて瞼に麻酔して切開して中身出しましたよ😭
ものもらいではなくて、化膿性霰粒腫と言われました💦
早めに眼科受診された方がいいと思います💦

• ねね

ねね

こわいです、こわすぎです😭😭
    めくられて刺されるときは、ベッドじゃなく座ってたってことですか?
    失神しそうです😅
    病院いく勇気まだまだ持てないです😵

• 10月6日
  • いるか

いるか

初め刺された時は、普通に診察する時の椅子に座ってました😭
    診察して、中身だそうね→刺される、という感じだったと思います💦
    あれ以来、私も眼科苦手になりました😱

• 10月6日
  • ねね

ねね

せめて横にならせてよーって感じですよね😓😓ますます怖くなりました。😭
    怖い怖いって叫んでしまいそうです

• 10月6日
  • いるか

いるか

私が言った眼科は腕はいいけど先生がキツい感じの人と言われているところだったので😓
    怖がらせてしまってすいません😫💦

• 10月6日
  • ねね

ねね

怖すぎて、行ったら余裕だったってオチだと、最高にステキなので大丈夫です!😊
    詳しく教えていただきありがとうございます😊そのうち、頑張ってきます😅

• 10月6日
  • いるか

いるか

目薬でよくなるといいですね😊
    病院頑張ってください!

• 10月6日
ゆう

私もよくそんな感じになります😂
目が弱いのか月に3回ものもらい
繰り返したりします💦
痛みがなくてころっとシコリが
でき気になって病院行きましたが
自然と消えるけど時間かかるよ
と目薬だけもらいました‼︎
忘れた頃に目を触ったら
シコリ消えてましたよ😄

なんでもないといいですね‼︎😣

• ねね

ねね

自然と消えることもあるんですね!
    あたしもそうであってほしいです。😓
    ちなみにそのときの診察はどんな感じですか?触診みたいなのあります?
    見た目でもう判断してくれるんですか?

• 10月6日
  • ゆう

ゆう

シコリ付近を触ってまぶたひっくり返されて、目の中を見て、ばい菌がはいったんだね。じゃあ目薬出しておくからて感じでした😂笑

ちなみに、なんでもかんでも切りたがる先生も中にはいるので
    手術しなきゃいけないとか言われて
    納得できない時はセカンドオピニオンも考えた方がいいですよ!😁

私がものもらいで中学生の時切らなきゃだめだとか手術だ失明するって言われて泣きそうになったので🤣

• 10月6日
  • ねね

ねね

やっぱりまくられますよねーー
    それすら怖いのに。😭
    どーしよ。やっぱり病院まだ行けないって気持ちです😭
    とりあえず目薬とかで様子見てから、切るとか言ってほしいです😓

• 10月6日

小学生の時、切開しました〜😭
結構可愛い顔してたのに←
目の大きさが左右で少し変わってしまって
本当に切らなきゃ行けなかったのかな?って今でも思います😭

私は結構ものもらい出来やすくて、徹夜したり、風邪でお風呂入れなかったりするとすぐ出来ます。
いつも痛みはありません。

都度病院に行くのも面倒なので、市販の抗菌の目薬使うと治ります。
たぶん、病院で目薬だったら、強さ?とかは違っても同じようなのもらうだけだと思うので、ちょっと高いけど市販の目薬使ってそれでも駄目なら病院でもいいんじゃないでしょうか?🤔

良くならないけど、最近悪化したり悪くもなってないなら、目薬試してみてもいいと思います。

ただ私は何の資格もない素人なので、それぐらいの話だと思ってください🙇‍♀️💦

いつも使う目薬はこれです。
抗菌だからか?私はしみる時もあります😣でも治るので使っています。

退会ユーザー

一回じゃ使い切らないので最近こっちを買いましたが、こっちの方が衛生的にはいいかもです✨

• 10月6日
  • ねね

ねね

写真ありがとうございます😊
    眼科に行く勇気まだ持てないので、とりあえず市販の目薬ためしてみたくなりました😭
    子供のころに切開怖いですね😓かわいそうに。。あたしもよくものもらいできるんですが、こうなったのは初めてなので、どうなるのか不安です😭
    病院いくのが手っ取り早いのに。

• 10月6日
ゆう

多分、めくられますね…笑

怖いと思いますが
頑張って病院行ってみてくださいね😭‼︎

• ねね

ねね

やっぱりですか。。
    もう怖すぎて壊れて笑うしかないです😅

• 10月6日

私も先日大きめのしこりができて、目薬では消えず、、
切除する手術してきました!
麻酔がチクっと痛いくらいであとは何してるのかも分かりません😊
全部で10分くらいでした!

• ねね

ねね

目薬ってどれくらいの期間使用しました?
    10分って思うと、短く感じるけど、怖すぎて長いかも

• 10月6日

退会ユーザー

2週間くらい毎日4回してたんですけど、私のは消えず、、
    何もせずに消えるの待ったんですが、全然消えなくて切りました😭

• 10月6日
  • ねね

ねね

やっぱり切ってしまったほうが早く治るってことですね😭
    とくに違和感はないけど、見た目でわかる感じなので、気になってて。
    ありがとうございます😊

• 10月6日
きなこぱん

眼科スタッフです。
初めから全く痛みがない場合はものもらいではなく霰粒腫だと思います。そのまま気にならないのであれば放置、もしくは切開することになります。

• ねね

ねね

眼科スタッフさんからのコメント、嬉しいです!😊ありがとうございます😊
    放置するか、切開するかは、医師によるんですか?本人希望でって感じですかね?
    放置して治るなら良いですけど😅

• 10月6日
  • きなこぱん

きなこぱん

本人希望になると思います(^^)
    放置で治る可能性は低いかもです💦
    もう少し目立たなくなることはあると思います🙂
    検査は痛くないと思いますよー!少し瞼をひっくり返すくらいです🙂

• 10月7日