※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後1週間で起きているときの過ごし方について相談があります。赤ちゃんの知育について不安があり、ベビージムやおもちゃに興味を示す時期はまだ先かもしれません。現在は、ベビーベッド以外の場所に置いたり、メリーを使ったりしています。

生後1週間です。赤ちゃんが起きているときは、どのように過ごしてますか??👶
ベビージムやおもちゃに興味示すのはもうちょっと先でしょうか…
まだ産後でメンタルが不安定なのもあり、なにかやらないとこの先知育的にだめかもとか考えちゃいます😅💦
今は起きているときは、ベビーベッドではないところに置いて?みたり、メリーつけてみたり、、まだ見えないだろうなと思いながら😅笑

コメント

しゅう

おもちゃに興味はまだまだ先ですね🤗
それくらいの時期は話しかけたりナデナデしたり
特に何かしなきゃ!って思わなくて大丈夫ですよ(*´・ω・`)b
ご機嫌(泣いてない)なら一緒に横になってゴロゴロで良いと思います(о´∀`о)

• ちい

ちい

そうですか😂安心しました!
    子育ての仕方ってみなさんどうやってるんだろう〜って感じです💦
    今はスキンシップがんばります💗

• 10月8日
なな

まだ視界はぼやけてるだけみたいだし、おもちゃなどはまだ先でもいいんじゃないですか。知育的な物は勝手に興味持ち始めるからその時に買ってみては?
視界より耳!?ママの声とかの方がいいかも。話しかけたり、この先こんなことしようねぇとか( ´∀`)

• ちい

ちい

そうですね💦早まりました😅
    たくさん話しかけてあげたいと思います!ありがとうございます😊✨

• 10月8日
mom☕︎

産まれてひと月位は
お腹の外に慣れる為に特に刺激は与えず
ゆったり過ごすように言われたと思います!

起きている時は抱っこで軽く声かけるたり
スキンシップするくらいでした☺️

• ちい

ちい

ゆったりですか✨わかりました😊
    ほとんど寝てますが…起きてるときはスキンシップがんばります💕

• 10月8日
ふたりmama

まだ目も見えていない頃なので、
話しかけたり音楽をかけたりしていました♩

• ちい

ちい

目がいつはっきり見えるかも心配してます笑
    心配性で疲れます😭
    音楽いいですね😊やってみます✨

• 10月8日