※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
子育て・グッズ

育児で壁にぶつかっています。外に出るのが難しく、息子の夜泣きに悩んでいます。時間の使い方や子供の成長について悩んでいます。外に出て刺激を与えたいと思っています。励ましやアドバイスをお願いします。

育児、やっぱり壁にぶつかります😢

産後うつから
明日で1歳3ヶ月。息子が生まれて1歳3ヶ月
妊娠する前から足重野郎です。
必要な限り外に出ない。スーパーと家の往復。
何をするにも無気力、脱力、毎日精一杯。

体力がついた今、体で疲れさせないと寝ない寝ない。
夜泣きのオンパレード。こんな母でごめんなさい。
田舎の静かなところに引っ越そうかな。

大阪市内の交通量の多い場所に住み、
連休は人でごった返すような人混み。
児童館も、行ったことがありません。
ショッピングモールの遊び場か、ボーネルンド有料
で入るぐらいです。

専業主婦をさせて貰っているので、
時間の使い方は自由。
基本子供中心+家事全般が私の仕事。
午前中に終わったら何をしよう。
息子は未だに歩きません、公園もまだ行ってません。

1日6畳の部屋でテレビを流して、
絵本を読んでハイハイ追いかけっこして
遊び、朝昼晩ご飯を食べて風呂はいって眠る。
でもいっぱい抱きしめて撫でてやります。


何も育たない、自主性も好奇心も社交性も
協調性も社会性も。外に出てたくさんな物を
見せてあげる方が何よりいいですよね。
私に喝を入れてください。逆に私も同じよ!
って、方いらっしゃったりしませんか。

コメント

ことね

わたしも今まさにうつです。。。

  • マキロン

    マキロン

    辛いですよね、話す相手も居ない。
    毎日同じことの繰り返し、何故産んだのだろうと思ったり旦那と些細なことで喧嘩してメンタルが豆腐です😭😭

    • 10月6日
  • ことね

    ことね

    本当に、つまらないことで悩んだり嫌になったり

    たまに明るくなったり

    その繰り返しです。。。

    • 10月6日
Misato

こんばんは!
私は東大阪市在住です🌟
同じような時期がありました、、、
理由は色々あったのですが
1ヶ月くらい前から集い広場(支援センターの狭いバージョン)に行くようになって生活が変わりました
それまでは子供のリズム中心だったのですが、そこに行くようになってからは、子供に合わすのではなくて、集い広場の時間に合わせて生活するようになり、生活にハリが出るようになりました笑
それまでは私も専業主婦なので子供に合わせてダラダラ&無気力でママ友おらず、ただただ生活するって感じでした笑

私の家の場所も市内よりかは田舎ですが、
人通りも多くて21時過ぎても車の音がうるさくて気が落ち着かない
休みの日は何処へ行っても人だらけ
毎日嫌になります
来月から住宅地の静かな場所へ引っ越すので、このストレスは無くなりそうですが

マキロンさんは大阪出身の方ですか??
同じ大阪で同じ専業主婦の方なので何か質問見て嬉しかったです😊
ちなみに私は34歳で東大阪市が地元
二年くらい前まではミナミに住んでました♪

mika

こんにちは、私も大阪に住んでます。
マキロンさんのお子さんと、一ヶ月違いの男の子です。
私は共働きなのですが、休みの日はママ友もおらず、あまり外にも連れていっていません、、。