※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘の乳歯がまだ生えていないです。遅くても大丈夫でしょうか?他のお子さんはどのくらいで生えましたか?楽しみにしているので参考に教えてください。

生後9ヶ月になった女の子ママです✨

まだ乳歯が生えてこないのですが
うちの子も遅かったよ〜という方
どのぐらいで生えてきましたか??

焦っているわけではないのですが
歯茎磨きをしながら毎日いつかなーと
たのしみにしているので参考までに
教えてください🙇‍♀️

コメント

ねー

上の子は1歳1ヶ月でやっと生えました😂

のぐ

11カ月で生えてきました!
そして未だに下の前歯2本だけです!

まなみ

1歳になる少し前に生えてきましたよ😄

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちの長女は1歳2ヶ月でようやく2本生えて、それからもゆっくり生え揃い、乳歯が抜けかわるのも遅く、2年生の未だに2本しか生え変わってないです。

うーぴー

わたし自身の話ですが、生えてきたのは1歳を過ぎていたそうです(^^)
両親はだいぶ心配していたみたいで…
でも、遅くに生えてきたほうが虫歯になりにくいとも聞きます!
おかげでわたしも生まれてこのかた虫歯とはほぼ無縁ですよ(^o^)/

HIKARI



まとめて返信申し訳ありません。
生えてくるのがゆっくりの方が多く
安心しました^_^
気長に待ってみようと思います♡