※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

冬用のアウターについてアドバイスください。保育園で雪遊びは歩けるようになってからですか?ジャンプスーツは早いでしょうか?コートとダウン、ポンチョどれがオススメですか?抱っこひも用のアウターはどうしたらいいですか?

北海道にお住まいの先輩ママさん
冬用のアウターについてアドバイス下さい🙇🏻‍♂️💗

現在6ヶ月の娘がいて
保育園に通っているのですが
娘のアウターと私のアウター
どんなものがオススメですか?♡
色々考えてて迷っています😭😭😭

保育園で雪遊びするのは
歩けるようになってからですかね?
今からジャンプスーツ買うのは
早いでしょうか?💦
だとしたらコートとかダウン?
ポンチョって寒くないのかなーとか🤔

そして私のほうは、
抱っこひもにつけられる
ブランケットみたいなやつは
買ったのですが、、

それを使って自分のアウターは
好きなコートやダウンを着るか、
薄手のダウンで抱っこした子どもも
丸ごと覆えるやつもありますよね?
ああいうタイプの方が良いのか、、
どうするのがベストでしょうか😭?

コメント

キラキラ

北海道の帯広在住です。
歩かないうちは上半身だけのアウターはあまり着なかったですね〜抱っこの際にめくれ上がってしまい大変ですし、歩かないので下半身の体温がすぐ下がり足が冷えてしまうんです💦
ジャンプスーツはもう少し大きいサイズからの方がデザインも豊富なので暖かい素材のツナギタイプがオススメです。カバーオールや手と足をクルっとスッポリ包める袋付きデザインも使い勝手が良いです。スーパーのお買い物でも手足が冷える事なく安心でした。
ユニクロでも可愛いラインナップが増えましたよ☆まだまだちょっとした気温の変化で風邪を引いてしまう頃だと思うので暖かく過ごせると良いですね☺️

• みかん

みかん

なるほど😄❣️つなぎの方がすっぽり覆えるしめくれなくて暖かいですね😊UNIQLO行ってきます❣️ありがとうございました🙇🏻‍♂️💗

• 10月6日
はなぽー

うちは歩くまえはgapのこんなジャンプスーツのきせていました(*´∀`)

• はなぽー

はなぽー

あと、ユニクロのダウンジャケットに裏地がフリースで表がナイロンの防寒ズボンはかせていたかな?

• 10月6日
  • みかん

みかん

可愛い〜😍❣️❣️写真付きでありがとうございます🙇🏻‍♂️❣️UNIQLOとGAPみてみます😆💗

• 10月6日