※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
その他の疑問

友達がいま結婚式の準備中なんですが、カラードレスの色が決まらないら…

友達がいま結婚式の準備中なんですが、カラードレスの色が決まらないらしく、わたしが着たのと同じ色のものにしようかなと言ってました笑
肌の色や顔立ちによって、カラードレスって似合う似合わないがハッキリ分かれると思うんです。
分類分けすると、私はどちらかというとつり目だし長身だし細身で、クールめな感じです。友達は小柄でタレ目、柔らかい印象なほっこり系です。
着たいなら着ればいいけど、その友達には正直似合わないと思うし、マネされるってすごい嫌で。笑
この気持ちわかります?意地悪ですか?笑

コメント

てぃ

わかります!どんなに仲よくても嫌です(笑)
わたしだったら「わたしとちがって可愛らしい雰囲気だからもっと似合うのたくさんありそうだけどなぁ〜♡例えばこんなんとか〜こんな〇〇色とか〜♡」とか言ってやんわり遠回しに他のデザインをすすめます(笑)

  • lemon

    lemon

    一緒にカタログみて、ぜったい黄色とかオレンジ系とかがいいと思うんだけど!!!とかゴリ押ししてるんですけどねwなかなか伝わらないず😅

    • 10月6日
はな

真似されるの嫌という気持ちわかります。一方で、真似したい気持ちもわかります…。友達のがすごい素敵だったら、やっぱり同じのに憧れちゃったりします!asu☻さんのがとても綺麗だったのでは?!

  • lemon

    lemon

    たしかに…もしかしたらとても綺麗だったのかも…www
    すいません調子乗りました😭

    • 10月6日
はち

同じドレスを着るわけじゃないんですよね?
同じ色にしたいけど被るから、asuさんに敢えて連絡したのかな?とも思います🤔
真相はお友達のみぞ知る!ですが😚

  • lemon

    lemon

    同じものではないです😊
    たしかにそうですね!

    • 10月6日
ぴー

一生懸命選んだ末に同じ色になったならわかりますが、真似しようっていう発想で真似されたらいい気持ちはしないですね😆💦
というか、真似する!と本人に言ってはいけない気が💦

でも、自分が着てる姿を見てこの色いいなー魅力的だなーって思ってくれたんだと解釈すればまだ気が楽になると思います😂✨

  • lemon

    lemon

    そうですよね笑
    会うたびに「やっぱあすちゃんが着てたあの色がいいなぁ〜」とか言ってくるんで笑
    たしかに🤔
    そう思えばいっかな!笑

    • 10月6日
ma3

ドレスの色なんて限られているし、同じになっても仕方ないと思います💧

ただお友達は人の着た色だったらイメージがつくから、その色にしようって言われてるのかな?と思います。
実際には試着して決めるだろうし…

本人がそれで良いなら私は別に気にしないかな🤔

  • lemon

    lemon

    たしかに!着てみたらわかるかな?
    案外似合ったりして笑
    まぁでも本人のやりたいようにやるのが結婚式ですもんね!

    • 10月6日
R

1度しかない事なので、asuさんが、似合わないと感じているのであれば優しく伝えることも大切ですが…
ご本人が、着たいものを着るっていう2つの選択肢ですよね…

私も真似されるのが嫌なので…
『asuさん着てたやつ凄いいいなぁ~』ぐらいで、とどめておいて欲しいですね😅

あ、でもカラーが同じでもデザイン違うだけでガラリと雰囲気変わりますよ!!

  • lemon

    lemon

    ですね!本人のやりたいようにやるのが結婚式ですもんね😊
    どんなドレスにするのかたのしみになってきました💕

    • 10月6日
  • R

    多分asuさんみたいに、相手の気持ち考えずに真顔で『やめて』とか言っちゃうタイプなのでww

    本人に似合う感じのを写真などで送ってどんどん遠ざけてもいいと思います!!

    • 10月6日
ままり

わかります(笑)
なのでわたしは友達が着なかった色、なおかつ自分に似合うなというものを選びました!
なんかあえて同じ色にされるのは嫌です😭

  • lemon

    lemon

    似合う似合わないありますよねー!
    たまたま時期が被った子で、ドレスの色もまさかの大被りだったんですが、それはお互い知らなかったし全然なんとも思わなかったですが、なんか宣告されると、、😅

    • 10月6日
いとめ

私は友だちのカラードレスが素敵で、式後に絶賛し同じもの着たい!!って言ったら、喜んでくれ、ドレスショップと自分の担当だった店員さんと値段を教えてくれました。

でも、私は婚期が遅れまくり35歳になってしまい、友だちの着たサーモンピンクのふわふわは似合わなくなってしまい、グレーのドレスにしました(笑)
その子に、あのドレス着るの楽しみにしていると言われたので、逆に上記の理由を言い、事前に着ないことを伝えるという事態に。歳が、、と言ったら笑ってましたが(笑)
式でグレーのドレスを見たら真逆じゃん!!って笑いの種になりました。他の友だちも私がその子のドレスに憧れていたこと知ってたので😅

お友だちさんも、asuさんに憧れたのかもですよー❤️

見て、同じにしたと思われたくなくて言ったんですかね?言わないでくれたら、あ、似てるなって本番でおもうくらいで済んだかもしれないのに、逆にモヤモヤしますよね。

  • lemon

    lemon

    そうなんですね〜😂たしかに真逆😂

    そしてグレーってオシャレカラーで素敵ですね🌟ちなみに私はラベンダーでした😊
    ですね!なんかたのしみになってきました!

    • 10月8日