※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で女の子、名前未定。姉妹の名前バランスを考慮し、3人目の名前に悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

現在妊娠7ヶ月です。
性別も120%女の子と言われました。
ですが、まだ名前が決まっていません。
今回3人目になりますが、長女も次女も出産後に焦って決めたので今回こそはゆとりをもって決めたいです。
上2人はそれぞれ全く違う名前なので3人目となると姉妹の名前のバランスまで考えるとなるとなかなかまとまりません。
皆さん(とくに三姉妹を出産した方)はどのようにバランスをとって3人目の子に名前をつけましたか?
是非参考にしたいと思いますので、エピソードも一緒に教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

私は三姉妹ですけど、バランスもなにもないですよ😅
父親が三人とも勝手に決めたらしいです😆
一番上は流行りだから。で名付けられましたし、
私も父親の妹から◯◯って名前いいよね。言われて、そのまま名付けられました😅

我が子は旦那が葵がいい。って言うので、性別待たずして葵です😅
「あ」おいなので、2番目は「い」で始まる名前にする!って私が言ってて、まだ葵も生まれてないのに、2番目は樹(いつき)決定です😅

chameco0531

私自身が3姉妹ですが、全員 ま から始まる名前です!
姉と私が2文字なんですが、3人とも2文字じゃごっちゃになる!とおばあちゃんに言われたらしく、妹だけ3文字です!
そして全員 ま は同じ漢字です♫

ほこ

わたし自身も三姉妹なので、便乗してコメントしますっ笑

上から、あやか、えりさ、れいな、です。(みんな漢字あります)

一応外国でも通じる名前、で考えたらしいです。