※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェンディ
子育て・グッズ

1カ月の男の子の乳児湿疹でヒルドイドソフト軟膏を処方されたが、肌に合っているか不安。治癒や悪化の経験を教えて欲しい。赤みが気になるが、症状は改善しているか。

生後1カ月の男の子で1週間前くらいから乳児湿疹が出始め、なかなかよくならないので昨日小児科に行きました。
そこでヒルドイドソフト軟膏を、処方してもらったのですが、先生が「たまに肌に合わないこともあるので、合わない時はすぐに教えてね」とおっしゃったのですが…

どんな場合が肌に合ってて、どんな場合があってないなくて悪化しているのかよくわかりません。゚(゚´ 3 `゚)゚。

ヒルドイドソフト軟膏で乳児湿疹治癒された方、逆に悪化してしまった方。どんな様子だったか。どれくらいの期間塗って様子を見たかなど教えてください!

よろしくお願いします。

ちなみに、今は、ポツポツがジュクジュクしてたのが、おさまっているようには見えるのですが、全体的にほっぺが赤みをおびてきたような気がします。
昨日は昼と夜の2回の使用して、今朝の様子です。

コメント

ぴー

うちの子はヒルドイドだけではあまり良くなりませんでした💦

清潔にして保湿しててねと言われましたがじゅくじゅくは治らないし黄色いかさぶたみたいなものも治らなかったので再度受診しました😂
ヒルドイドは保湿のクリームなのでそれ以外にもいくつか塗り薬をもらいそれで良くなりました☺

数日塗って治らないのであればもう1度受診してみるのもありかなと思います✨
ちなみにヒルドイド以下にいただいたお薬は塗って3日ほどで目に見えて良くなりました\(*´ `*)/

mm

うちも1ヶ月~2ヶ月ぐらいに湿疹がひどくなり、小児科で貰った薬がなかなかよくならず…。
皮膚科につれていったら、2~3日であっという間に消えました。
赤ちゃんにも使えるという、弱めのステロイドでした。
近くに皮膚科があれば、連れていってみてはいかがでしょうか??