※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

通勤で、駅まで自転車使ってる方〜。屋外駐輪場しかないとき、雨具(傘以…

通勤で、駅まで自転車使ってる方〜。
屋外駐輪場しかないとき、雨具(傘以外。カッパかポンチョ)はどうしてますか?
以前は屋内駐輪場だったので、ポンチョ脱いだら自転車に引っ掛け、乾かしがてら自転車と共に置いていってたんですが、転居したら屋外しかなくて、、
持ち歩くしかないのでしょうか?

コメント

あんこ

ポンチョ携帯してます😭
なるほど、屋根付きなら干せるんだなって、今知りました。

うちはマンションの屋根付き駐輪場が満車のため屋外駐輪、駅近駐輪場も屋外駐輪です😭

前カゴに大きなビニール袋を常備して、ずぶ濡れポンチョをサッと入れて電車に乗ります。休み時間になるべくタオルで拭きます

あと、これはやり過ぎかもですが、自転車カバーも自転車に常備して、駐輪後なるべくカバーしてから駅へ走ります。

真夏に灼熱に晒されて、座席が火傷レベルに暑くなるため、このような運用になりました😭
屋根欲しいよぉ…

• ママリ

ママリ

やはりそうなりますよね〜。
    夏は屋外厳しすぎますよね!
    わかります。
    自宅も駐輪スペースは屋根なしなので、来年夏は悩みのタネになりそうです(((;꒪ꈊ꒪;)))

• 10月6日