※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

乳首の白斑、助産師に乳房マッサージで取れるでしょうか?1ヶ月前から悩んでいて痛いです。

乳首にできた白斑、助産師さんに乳房マッサージしてもらったらなくなりますかね??1ヶ月前くらいから色んな角度で飲ませたり、自分でも絞ってますが、なかなかとれずずっと痛いです😂

コメント

私も産後入院中に白斑ができました💦
助産師さんには白斑の水疱を破るわけにもいかないので、頑張って赤ちゃんに吸い出してもらってください!と言われ…😱
結局、授乳中か就寝中の気づかぬうちに白斑の水疱が破れてしまい、中に溜まった母乳が出て、後は軟膏塗りつつ様子を見ていたら白斑は無くなりました!
ただ…水疱が破れた部分が治るまでは授乳中もそうじゃない時もかなり痛かったです💦
母乳過多だとなりやすいらしいので、適宜搾乳するしかないのかもしれません💦

• ルー

ルー

コメントありがとうございます!!

あ、やっぱ白斑って水泡になるんですね💦
    お風呂の時とか絞ってみてはいるものの、他のところからはピューピュー出るのに白斑のところはじわ〜っとしか出ず…どこが原因なの〜?と思い、プロの力が必要なのか悩んでました…😭
    離乳食も進んで授乳回数も減ってきてるので困りますww

• 10月6日